蒼い廃墟の庭

アニメ・ゲーム・俳優・舞台・TCG、なんでもござれな日々の記録。 腐った発言があるので苦手な方はご注意を。

楽しかったでーす♪

昨日は仙台でTーこちゃんの知人さん+αの方々・総勢10人以上でひっそりと開催されたコスプレ撮影会に参加してきました。私は足兼撮影側での参加です。

今回の参加者にはやっぱ写真を撮ることを専門にしてる方が多くて、なんかいろいろ勉強になりました。
光源とかレフ板とか持ってきてくれたプロの方もいらっしゃいましてね〜やっぱプロの方は撮り方が上手でした。
それにしても、一回にこんなにたくさん写真を撮ったのは初めてだったかもしれないです。キャラクターも普段のイベントでは見られないのが多かったし、Tーこちゃんの新作(KanonとFate)も見れたし、すごい楽しかったですよ〜♪
撮影会後には会場の近くの公園でそんな形式張ったものではない私服撮影会もあり、室内と屋外での撮り方の違いとか、こっちでも勉強になりました。
いろいろ撮れて面白かったな。写真を撮るということにもなんとなく慣れたかな〜。

撮影会の打ち上げでもぶっちゃけトーク満載で、学生時代のサークルとも研究室とも違った濃い飲み会を経験しました。
Tーこちゃんはお泊りしてから帰るということなので、私だけ帰宅。
とはいいつつも、実は仙台駅東口からの帰り道がよくわからないのでとりあえず国道4号線を探しながら勘で車を走らせたら、なぜか宮城フルキャストスタジアムへ。
どうやら楽天戦のナイターがあったらしく、人がぞろぞろとでてきてました。勝敗はどうだったんだろうと思いつつも、仕方がないのでUターンして再び駅へ。
そこからなんとか4号線を探しだし「これで帰れる〜」とほっとして車を走らせていたら、目についた路線標識の矢印の先に「福島・白石」という文字が。
あれ、南下してる…!?
再びUターンして今度は東北道を目指して出発。仙台南I.C.から高速に乗って、今度こそ本当に帰途につきました。
結局1時間近く市内徘徊してしまいました。…いまだかつて無いほど道に迷ったぞー。帰れてよかった。

明日は赤也バースディ。
これからしばらく怒濤のテニキャラバースディラッシュが始まるのか…(笑)


あ、ブログタイプ追記あります。

続きを読む

生バナナ

なんてことない早口言葉です。10回連続でいえたらあなたは六段認定。


本日アニ○イトに行ったら、今日発売のI'veのコンピレーションCDが30日に発売延期になっていて(泣)、明日発売のスウィートジャンクションのラジオCDとテーマソングCDが発売されていたので速攻買いました(嬉)
あ、あと今月のB'sLOGも即購入。ビニールを開けた瞬間「なんか手触り違う…」と思ったら表紙の加工がさらさらからつるつるに変わってました。なぜだろう…前の手触りのが好きだったんだけど。
そういやレムーリアがもうすぐ第一部完。そして単行本化。やっほぃ♪
最近は奈穂の中でも読者のコメントの方でも兄の株が上がりまくってるせいか、自分が読者投票で兄に票を入れるの躊躇われるのです。
おかしいなー、初登場時はこれでもかってくらい千葉兄(眼鏡+ロングコート)どツボだったのに、自分の中で一体なにが起きたんだろう。
やっぱ奈穂と昇のブラコンシスコン両思いなのがダメなんだろうか…と思ったけどむしろヘタレ兄になったのがNGなのかもしれない。←私は眼鏡・腹黒スキー(笑)
というわけで、第一部結末投票では大番狂わせに行こうかと。兄と奈穂が逃げたら物語が終わりそうじゃないか…?
今回は「お前を奪いにきた」という山梨(オプション眼鏡)がツボった。


そういや、メイトから帰るとき入り口にブリーチピンバッジのガチャガチャがあったので「花ちゃん出ないかな〜」と運試しに一回やってみたら、なんとホントに花太郎が出てきたじゃありませんか。
今日の運はここで尽きたに違いない(笑)


でも帰りに寄った本屋(CDも売っている)でマジレンジャーのキャラクターソングCD発見しました。ヒカル先生の歌聞きたい。いつか買う。


明日は遠出です。朝6時に家を出なければならないです。起きろよ自分。

本日レディースディ

というわけで、マジレンジャー&ヒビキ(2回目)とタッチを観てきました。

マジ&ヒビキは一度観たおかげで今回はまた違った楽しみ方ができましたよ。
今回は(も?)視線はとにかくヒカル先生へ一直線。たまにちぃ兄に浮気(笑)
そして大注目のEDは最初っから最後まで左端=ヒカル先生しか観てませんでした。だって先生、スタッフロールの字幕がかぶらないというナイスポジションなんだもの!あれはもう注目どころか凝視に近かった。
ちなみにアクションシーンはひたすらレッドを追う私の目。アクターの高岩さん好きなんです…。

そしてヒビキ。
前回は気付かなかったけど、ちゃんと聴くとヒビキさん明日夢くんの名前呼んでましたね。はて、本編で名前呼んだっけ…?どちらかといえば“少年”という呼び方のほうが好きなんだけどな。

ついでなので、個人的に先生と殿のたまらんかった台詞。
「さぁ、今日の授業を始めようか」
「マジカルショータイムの始まりだ」
「うん、100点だ」
「こんな生活飽き飽きしてたんだよねー」
「苦しゅうない。…あの世へ行け!」
「いーのかなー、そんな奴仲間にして」

もう、二人とも大好きだっ!!


続いて『タッチ』の感想。

とりあえず一言。
やっべー、南ちゃん超かわいいんですけど…。
いやマジで、双子もよかったけどね、印象は南ちゃんの勝ち。泣きのシーンとかキャッチャーの時が特に好きだな。
私的ナイスキャラ賞は達也の友人・原田。サンドバッグを打つシーンとかカッコよかったし、バンカラがステキでした。
あとパンチ(犬)。とりあえずでかい。すげーもふもふ。クッションみたい。あれなら実物大ぬいぐるみほしいな…(笑)
そして、私の本命(笑)ながやん。帽子をかぶると誰が誰かわからないので目を皿にして探しました。パンフレットでは、とりあえず髪が短かった。そして制服。……なんか、ちゃっかりいいポジションでかなりでかでかと映ってましたよ。悶絶するのをこらえるのが大変でした(汗)
あとインパクトがあったのは欽ちゃん。いやー…あれはびっっくりしたね。登場した瞬間劇場内にくすくす笑いが起こった。でも楽しかったのでヨシ。

さて、逆境ナインもタッチも観たし、残るはアストロ球団!見たいんだよな〜。ビデオレンタルされないかな〜。

ファミレスで6 時間

昨夜はTーこちゃんとご飯を食べに行き、サラダバーがあるファミレスで気が付けば6時間話してました。
まぁ、いつものことだよな…。←オイ
内容は多岐に渡っていたけれど、比較的マジを含めた特撮話が多かったのかな。まぁ、劇場版以来ヒカル先生に激ハマりまくってるからな、うちら…。でも個人的にはマジ以外の特撮トークが(一方的に)できたのが楽しかった。
クウガとアギトは本当に面白かったさ…!(特にアギトの劇場版が好き♪)
また最初から見直してみようかな〜。

家に帰ってからkimeruのラジオを聴いたんですが、ゲストのながやん、ステキでした〜!
やっぱ面白い人です。シングル曲も聴けたし、なんか来週もゲストで来てくれるらしいし、すごーい楽しみ♪


今日は、天てれMAXに昨日から伊藤陽佑くんがでてると知り、何年ぶりかで天てれを見たら……いやーなんか笑ったよ!
ドラマ中では売れないお笑い芸人(?)役だったんだけど、まず思ったのが眼鏡が全然似合ってない!緑ジャージは似合ってたけど(笑)あと、ジャージとTシャツが緑だったのは偶然だろうけど、やっぱりなんか縁があるな〜と思ったら面白かった。
どうやらドラマは明日で終わりらしいので、しっかりチェックしないとね。


そういや今日って、テニミュDream Live 2ndのDVD発売日だったんだっけ。
ちなみに私は買ってません。なんかCD買ったら満足してしまって…。後程、おそらく買うであろうAユメちゃんに観せてもらおうと目論んでます。

不意打ちだ…っ!

今週のラジプリひどいのー。
「今から約一週間後の9月29日に誕生日の人の曲」っていったら、普通はシングルデビューする宍戸の曲だと思うでしょー!?
まさかここで『Joy to the world』がくるとは思わなかったよ…!確かにバネさんと宍戸は同じ誕生日だよ。でもさー宍戸はシングルデビューなんだよ〜?早く曲が聴きたいんだよ〜!楠田さぁーん!!
↑六角大好きだけど楠田さんも好き(笑)

そして今回のインチャネプレゼンツ生ラジオ、タイトルは『秋といえば』……あの、メインパーソナリティいないって…何事ですか?(笑)
メインがいないって、じゃアシスタントとゲストだけ?大丈夫!?と思ってたら、松井Pさんがメイン進行で登場しました。いやーなかなかにはっちゃけたすごい番組になってました。なんせほぼ曲とゲストトークだけで2時間半終わったからね〜。コーナーメール募集してたけど、ほとんど紹介なかったよね…。アシスタントの庄子さんの噛みっぷりもすごかった。
個人的に和田光司さんとIkuoさんと電話ゲストで楠田さんがでたことがうれしかった〜!初披露の宍戸の曲も聴けたし。予想以上にめっちゃカッコよかったー!絶対買う!
あとラブレボ!のラジオが始まるっていう有益な情報も得られた。パーソナリティが浪川大輔さんと平川大輔さんていうのにはかなりびっくりしたけど。楽しみだな〜♪
端々でデジ曲が流れたことも嬉しかった。
でも、今回のラジオのおかげで松井Pのファンになりました(笑)

月別アーカイブ
記事検索
応援中!


『自律機動戦車イヅナ』応援中!


お役立ちサイト
  • ライブドアブログ