蒼い廃墟の庭

アニメ・ゲーム・俳優・舞台・TCG、なんでもござれな日々の記録。 腐った発言があるので苦手な方はご注意を。

2014年のはじまり

あけましておめでとうございます。
今回の年末年始は実家に帰らずに、のんびりぐだぐだと過ごしております。

昨日は塩竈神社へ初詣に行ってきました。
2日の夕方ならそんなに混まないだろうと思っていたけど、境内はたくさん参拝者がいました。
神社

今回は表参道の階段を上るのではなく、別ルートからお参り。
階段は、実は上るより降りるほうが筋肉を使うというけど、確かに202段降りてから足がぷるぷるしてた(笑)
階段

そして帰りに屋台で玉こんにゃく。うまかったー(*´ω`*)
玉こんにゃく
からしつけすぎてちょっと鼻にツーンときたけどね(;ω;)

今年は前厄なので、とりあえず何事もないよう健康第一で過ごしたいです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
正月休みはあと2日、なにして過ごそうかなあ(´・ω・`)

2013年のまとめ 日常編

今年はどんなことがあったかな?と日記を振り返ったら、大体がヴァンガードorZ/Xの開封日記でした。
秋頃からあまりショップ大会に行かなくなったんだけど、思ったよりTCG三昧だったのね(´・ω・`)
今後、ヴァンガードはオラクル、ノヴァ、アクフォくらいしか使わないと思うので、箱を買う頻度も落ちるかもです。
あと、出不精なんとかして大会に行きたいね(笑)

TCG以外だと、GREEのサモンナイトコレクションをずっとやっているからかサモナイ熱があがりっぱなしなんですが、どうしましょ。
トウヤとコーラルとアベルトのカードが出るたびにテンションおかしくなってやばい。
今回の正月イベントのコーラルかわいいよー(;ω;)
あと、昨日幻想水滸伝の紡時を買いました。←遅
8時間くらい進めたけど、まだ仲間22人…先は長いね。

趣味以外の日常だと、楽天イーグルスが気になり始めて野球中継やスポーツニュースを頻繁に見るようになったくらいで、特に大きなことはなかったかな。
ニコニコでハイライト見たり、勢いあまってパレード見に行ったりもしたけど(笑)
……ぶっちゃけ若手俳優と同じような目線で若手選手を愛でている自覚はあるよ。←
仕事では、職場に外国人が増えたので英語の必要性を切々と感じております。
案外片言で通じてしまうのと、向こうが日本語を使い始めて何とかなっているのだけど、やっぱ勉強はしたほうがいいしやる気出さねば!

さて、まとめになっているのかどうかもかわかんないぐだぐだな日記になりましたが、今年はみなさまお世話になりました。
来年も今年くらいゆるゆると過ごしていきたいです。
それではよいお年を〜(´ω`)ノシ

2013年のまとめ 観劇編

毎年恒例の振り返りします!


【今年の公演を振り返るバトン 2013】

1.今年行った公演を出来る限り列挙してください

※イベント・ライブ含

1月19日 テニミュ 青学VS比嘉 13時(東京エレクトロンホール宮城)
1月20日 テニミュ 青学VS比嘉 13時、18時(東京エレクトロンホール宮城)
2月3日 『SHINSEN5〜剣豪降臨〜』試写会&トークショー (フォレスト仙台フォレストホール)
2月17日 テニミュ 青学VS比嘉 千秋楽ライブビューイング(フォーラム山形)
3月24日 特命戦隊ゴーバスターズ ファイナルラブツアー2013(仙台サンプラザホール)
4月12日 メサイア「銅ノ章」 14時30分(シアターサンモール)
4月12日 見上げればあの日と同じ空 19時(紀伊國屋ホール)
4月27日 チョンガンネ〜おいしい人生お届けします〜 13時(本多劇場)
4月27日 テニミュDream Live 2013 17時(横浜アリーナ)
4月28日 川崎ガリバー 13時(青山円形劇場)
4月28日 テニミュDream Live 2013 17時(横浜アリーナ)
4月29日 テニミュDream Live 2013 12時、17時(横浜アリーナ)
5月3日 朗読劇 しっぽのなかまたち2 14時(恵比寿・エコー劇場)
5月3日 ロボティクス・ノーツ 19時(スペース・ゼロ)
5月4日 ロボティクス・ノーツ 13時(スペース・ゼロ)
5月4日 朗読劇 しっぽのなかまたち2 18時(恵比寿・エコー劇場)
5月17日 ミュージカル『黒執事-The Most Beautiful DEATH in The world-』 18時(赤坂ACTシアター)
5月28日 バブー・オブ・ザ・ベイビー -UNDEAD OF UNALIVE- 19時(仙台市民会館大ホール)
6月9日 ミュージカル『黒執事-The Most Beautiful DEATH in The world-』ライブビューイング 16時(ワーナー・マイカル・シネマズ福島)
8月25日 テニミュ 全国大会 青学VS氷帝 13時、17時(名取市文化会館大ホール))
9月5日 ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック 19時(仙台電力ホール)
9月29日 テニミュ 全国大会 青学VS氷帝 千秋楽ライブビューイング(フォーラム山形)
11月9日 『SHINSEN5 弐〜風雲伊賀越え〜』完成披露試写会(のびすく泉中央ホール)
12月27日 SUPER ハンサム LIVE 2013 14時(舞浜アンフィシアター)
12月27日 SUPER ハンサム LIVE 2013 ライブビューイング 19時(新宿バルト9)

割とまじめに、4月5月の多さがおかしい。
月1ペースとはなんだったのか…(遠い目)

2.思い出に残っている公演は?
テニミュ比嘉公演。青学7代目に惚れた!(`・ω・´)

3.今年一番楽しかった公演は?
ロボティクス・ノーツ。
観終わった後の満足感に加えて、もう一度観たいという衝動に駆られたのは久しぶりだった。

4.泣けた公演は?
感動というか、笑いすぎて泣けたのがバブー・オブ・ザ・ベイビー。
あれはなんかもう、いろいろすごかったよ(笑)

5.もし楽しくなかった公演があったら教えて?
特になし。

6.一番印象に残った曲は?
ブランニュー青学。
出だしの部分で「7代目、歌うめええええ!(゜д゜)」てなった。

7.一番印象に残ったトークは?
しっぽのなかまたちでのアフタートーク。
辻くんと翔太のトークかわいかったわー(*´ω`*)

8.行きたかったけど行けなかった公演はある?
山ほどあるので省略(笑)

9.行きたくなかったけど行った公演はある?
なし!

10.今年一番行った会場はどこ?
ドリライ4回行ったので、横浜アリーナ。

11.遠征はした?
基本は遠征だけど、今年は仙台でやった公演も結構観にいったなあ〜。

12.公演の前後に起こったアクシデントなどをどうぞ
今年は特になかったかも。

13.妄想マンセー!今年は何回彼らと目が合った?w
しっぽのなかまたちでとあるゲームに参加したため、辻くんとはがっつり目が合ったよ(笑)

14.チケット代・交通費etc…どのくらい使った?
招待や譲渡で行った公演もあるので、チケット代はそんなに使っていないかも…。
交通費はどうにもならないけど。

15.今年最後の公演は?
ハンサムライブビューイング。
コレを観ないと年が越せないね!

16.来年は今年よりたくさん公演に行きたい?
同じくらいか、月1回ペースでちょうどいいんじゃないかと。

17.来年最初の公演はもう決まってる?
多分、テニミュ四天宝寺。

18.一緒に公演に行った人、会場で会った人、5人に回しましょう。
これもなし!w

今年も観劇後の感想全然書けなかったなー。
集中力がどんどんなくなっていくわ…(´д`;)
来年はとりあえず、四天公演とドリライだな!

楽天イーグルスのパレード行ってきた

せっかくの機会なのでね、行ってきました!
美馬と岡島と銀次が見られたらいいなーくらいの軽いノリだったけど、雰囲気味わえて楽しかったよ!
細かいところは、昨日のファン感と合わせて後でニコ生じっくり見ます。←

仙台に着いたときには11時を過ぎていてパレード自体は始まっていたけど、終点近くの五橋に行ったのでまだまだ余裕〜。
ワンセグチェックしながらしばらく待っていたら、終点に来る前に中継が終了してしまい、「あれ?」と思いつつ待っていると、ようやくマーチングの音が!
だがしかし、声はすれども姿は見えず…オープンカーは高さがないから仕方ないね。
また少し待つと周囲がざわつき始めて、選手たちのオープンバスが来たー!
なんとか肉眼で認識できたのは、藤田、島内、嶋、田中、枡田、辛島くらいかな?
美馬も岡島も見れんかった…録画見たら反対側にいたみたいで残念(´・ω・`)
でも嶋さんが背中向けて、自分の背番号指しながら主張してるのを見て思わず叫んでしまったわ(笑)
島内は心の中の雄たけびで我慢できたんだけどなー(笑)
で、終点に近かったおかげで、ちょうどいいところにバスが止まったわけですよ。
しかもマーさんのいる5号車。
うん、これは撮るよね!

18-32-58 (1)
前を向くマーさん、手を振る慎太郎、身を乗り出す辛島。
辛島かわいいのう(´ω`)

18-32-58 (2)
その2。
ひっそりと映りこみはじめた伊志嶺(右端)
多分辛島だと思うけど、サインして白いキャップ投げてた。

18-32-58 (3)
その3。
マーさんが後ろ姿か横顔しかない(´・ω・`)

18-32-58 (4)
その4。
地味に気になる3人の身長差。
マーさんがでかいのか辛島が小さいのか…。

DSC_0065
一見、何を撮りたかったのかわからなかったけど…
DSC_0065_kakou
どうやらアンバサダーを発見して撮りたかったらしい(笑)

……と、まあ、こんな撮れた写真はこんな感じでした。
正直テレビやニコ生で中継があるし、所詮ミーハーだから行くかどうか迷ったけど、行ってよかったです〜(´▽`)

銀河の闘士を開けたよ

オラクルに続きノヴァのエクストラ、しかも大好きなブラウクリューガーシリーズのクロスライドが出るってんだから買うしかないよね!
てことで、ひとまず2箱。

【1箱目】
RRR
永劫不敗 アシュラ・カイザー

RR
アシュラ・カイザー
シュテルン・ブラウクリューガー
ブラウ・ドゥンケルハイト

おや、先にイモータルさんがきたぞ!
コストそれなりに使うけど、やっぱり能力強いなあ。
アシュラ用に新しくデッキ作ろうかしら。
…しっかし、○○不敗って文字を見るとつい東方不敗って言いたくなるな。←


【2箱目】
RRR
ギャラクシー・ブラウクリューガー

RR
アシュラ・カイザー
シュテルン・ブラウクリューガー
ブラウ・ドゥンケルハイト

って、オイ!RRがまったく同じじゃないか!(笑)
完ガの2枚目が手に入ったからいいんだけど、これはちょっと複雑…(´ω`;)
とりあえず、モーント探しにいかなきゃ。
モーントからギャラクシーにブレイクライドすると、ジノビオスと似たように使えるからやりやすそうでいいわ〜。

あ、Rのブラウクリューガー無限回収するので、要らない人はぜひ投げつけてくださいませー。←
月別アーカイブ
記事検索
応援中!


『自律機動戦車イヅナ』応援中!


お役立ちサイト
  • ライブドアブログ