蒼い廃墟の庭

アニメ・ゲーム・俳優・舞台・TCG、なんでもござれな日々の記録。 腐った発言があるので苦手な方はご注意を。

テニミュ2nd全国氷帝

初日おめでとうございました!(*´∇`*)
ここまで、来ちゃいましたねえ…。
比嘉戦が1stとあまり変えていない感じだったので、今回はどうなんでしょう。
個人的に好きな曲が多いので(氷点下の情熱、THE TOP、シンクロ、タイブレークなど)その辺も気になるなー。
今はかなり7代目黄金がキてるので、D1がもう楽しみで楽しみで…!
自分の観劇初日まではまだ長いので、ちらちらネタばれを見つつ待っていようと思います。

黒輪縛鎖を開けたよ

そう、昨日2箱買ったんですよ。
黒バスイベに頭の9割持っていかれて開けるだけで精一杯だったけどw

【1箱目】
RRR
星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン
銀の茨の竜女帝 ルキエ“Я”
魔神侯爵 アモン“Я”

RR
呪札の魔女 エーディン
鉄扇の抹消者 ラセツニョ
障壁の星輝兵 プロメチウム
アモンの眷属 ヴラド・スペキュラ
ナイトメアドール ちぇるしー

金券1枚

【2箱目】
RRR
撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン
星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン
銀の茨の竜女帝 ルキエ“Я”

RR
黒衣の撃退者 タルトゥ
暗黒の撃退者 マクリール
仮面の王 ダンタリアン
五大元素の支配者
ミラクルポップ・エヴァ

銀券1枚

リンクジョーカー作るつもりだからネビュラロードが出たのはうれしいんだけど、個人的にはシュバルツシルトがほしかった(´・ω・`)
ペルソナだとどう考えても4枚必要だよねー。
そしてダクイレのダークなイケメンデッキを作るためのパーツが足りない。
もう一箱、追加してみるか…?

ラストワン!

DSC_0016

すっごく欲しかった黒バスくじのラストワン賞もらってきました!!(≧▽≦)
このイラスト、ゲーセンのプライズ商品で発表されたときに一目ぼれしたんです。
もちろんプライズはキセキ・誠凛両方ばっちりゲットしたけど、でもこっちのシャイニングカラーver.もどうしても欲しかったんで、残りのくじの数を聞いて全部買い占めました☆
早速ポスターの写真撮ってPCの壁紙にしてますむふふふふ(´ω`)
グッズ系はあまり買わないようにしていたんだけど、誠凛(というか伊月先輩)があるとどうしても買いたくなって困るね。
今度出るグッズ、くつろぎコレクションの木吉・日向・伊月のやつも欲しいしなー…。
あああ散財つらいよおおおおおorz

サモナイ5プレイ中

毎日細々と進めて、現在第9話。
攻略本は見ていないので、とにかく先に進めてます。
メインで使うキャラも段々固まってきて、主人公、アベルト、ソウケンを中心に響友とシーダ、ルエリィを交代しつつ使ってます。
最初はイェンファのほうが強くてアベルト打たれ弱いなーと思っていたのに、いつの間にやら回避率半端ないクリティカル量産の必殺アタッカーになっていてびっくりしましたわ。
さすがハイスペックおまわりさんw
あと、びっくりといえばソウケンの響友覚醒、あれ反則じゃないすか!?
なんなのあのもふもふキツネ耳とふさふさしっぽ!!
ルエリィのうさ耳としっぽは、まあ、わかる。でもソウケンだよ!?
初めて見たときはときめきすぎてヤバかったね…これがギャップ萌えか。←
ただでさえ、鬼属性で和風で響界種という設定付の上にCVが川原さんでたまらんづくしだというのに!
2週目でアベルトとソウケン、どっちのエンディングを目指すか今から悩むぜ…むむむ。
サモナイ5は過去作品とのつながりがいろいろ見られるのも、楽しいですね。
大体は会話の中から推察できるものが多いけど、特にカレーの話は噴いたw
鍛聖サマまじで世界にカレーを広めていらっしゃるww
これからもちょいちょい出てくるであろう小ネタが楽しみだ!
さぁて、今週末でどこまで進められるかなー。がんばるぜ!(`・ω・´)

6月になりました

GWに観劇しまくったせいか上旬はずっと5月が長いなーと思っていたのに終わってみればあっという間だったような気がしてならない白取ですこんばんは。
まあ月の後半は出張があったり、待ちに待ったサモナイ5をやりまくってたりしていたから過ぎるのが早かっただけかもしれませぬ(笑)
5の初回プレイはフォルスとダイスで始めました。代永かわいいよ代永w
アベルトが想像していたより口調が乱暴?で驚いたけど、でもなんかかっこいいのでイイ!
まだまだ先は長そうですが、クリアまでがんばりまする(`・ω・´)



ところで、うっかりハイキュー!!を読んですっかりはまってしまいました。
ちょいちょいTLの話題にのぼるから興味本位で見てみたら……うん、面白かった。
とりあえず菅原さんと及川さん西谷さんがすきです。
まあ、黒バス同様本誌を読んでないので自分から話題にすることはあんまりなさそうだけどね。
月別アーカイブ
記事検索
応援中!


『自律機動戦車イヅナ』応援中!


お役立ちサイト
  • ライブドアブログ