蒼い廃墟の庭

アニメ・ゲーム・俳優・舞台・TCG、なんでもござれな日々の記録。 腐った発言があるので苦手な方はご注意を。

オラクルのエクストラが出るって!

今年度入ってから舞台方面に情熱を傾けすぎて封竜開放を買わずにここまできましたが8月にオラクルのエクストラブースターが発売されると知り俄然ヴァンガ熱が上昇してきているシラトリですこんばんは。
…まあ、恒常的にはZ/Xの方に気持ちが寄ってるんだけどね…(笑)
最初はアニメでミサキさんがジェネシスを使うようになったから、わたしもジェネシスを組んでみようと思ってた。
けど、どうにもしっくりこなくてどうしたもんかと思っていたところだから、この情報はめっちゃうれしいよ!
メイガスをフィーチャーというのもすごく楽しみ\(^▽^)/
発売はまだまだ先だけど、それでも瞬間的にこれだけテンションあがるんだから、モチベーションを保つには新しいカードって大事なんだね…(しみじみ)

ゴールデンウィーク終了

今日で連休が終わりですね。
わたしは前半3日間と後半のうち2日を舞台を観てすごしました。
いやー久しぶりに舞台三昧でめっちゃ楽しかったです(´ω`)

ドリライ2013

チョンガンネ 川崎ガリバー

しっぽのなかまたち2

ロボティクス・ノーツ


行くのをあきらめた超会議もタイムシフトで見られたし、ばばるきが面白かったので大変満足!
そして、昨日から今日にかけてはずっと家でぐだぐだしてました。
おかげでなんとか、脳が現実に戻ってくれたかなー?
まあドリライとロボノの余韻はなかなか抜けないですが…。
ホントなんでこんなロボノがツボっちゃったのか謎ですわ(笑)
まおみゅは結局いけなかったけど、あとでニコ動配信観ようと思います。
なんか、ギュンターがすごいらしいともっぱらの噂なので気になって仕方ない(笑)
再来週にはまた仕事で東京に行くので、ついでに生執事を観てきます。
うーん、こりゃまだしばらくは舞台モードかなー。

黒騎神の強襲を開けたよ!

デッキケース目当てにホビステで2箱、あとBOSでプレイヤーのメタルカードと一緒に予約していた1箱が届いたので3箱開封しました。


BOS1周年キャンペーンの天王寺兄弟の図書カードも無事ゲットなのだよー(^▽^)

封入のプレイヤーカードは↓

おにいちゃんはどこですか…orz


【1箱目】
いくつかパックを剥いたらなんかやたらキラキラしたカードを引く。
3弾のときにも似たようなことがあったけど、これはもしや……

Z/XRの妲己さんではないですか!!


イヴィルベイン ケイツゥー
碧天の鉄爪 禊萩
アドニミストレータ ベガ
九大英雄シェイクスピア
混沌の大蛇ヤマタノオロチ
悪戯な九尾 妲己

【2箱目】
1箱目が結構よかったので、こちらはあまり期待せずにあけたんですが……


イヴィルベイン ケイツゥー
十二使徒 獅子宮ウェルキエル
アドニミストレータ ベガ
九大英雄シェイクスピア
八大英雄 徳叉迦
混沌の大蛇ヤマタノオロチ


ホイルキターーー!!(※使うかどうかは別)


【3箱目】
やっぱね、さすがにもうSRホイルとか出ないだろー(笑)とか思っていたら、最後のパック。


なんでお前やねーーーーん!!!(笑)
おかしい…なんかおかしい気がする…。


P1000808
イヴィルベイン ケイツゥー
八大英雄 徳叉迦
混沌の大蛇ヤマタノオロチ
ザクザクするチャーム
碧天の鉄爪 禊萩
混沌の大蛇ヤマタノオロチ

K2が3枚にヤマタノオロチがホイル含め4枚…こんなにでるもんなのかしら?
妲己さんはもちろんうれしいけど、個人的にはイケメンのウリエル様ほしかったなー。←

二年、とは。

ブログネタ
3.11 東日本大震災について話そう に参加中!
長いようで短い、そんな感じの時間でした。
東日本大震災から2年。
今朝は寒の戻りで、カーテンを開けたら外が白くなっていて驚いたけど、そういえばあの日も地震の後に雪が降ったなー、と朝からほんの少しだけしんみりしたり。
ふとした瞬間に、今日で2年なんだと思いながら過ごした一日でした。
…といっても、地震発生時刻の14時46分はexcelとにらめっこしていて気づかずに終わりましたが(苦笑)
当時の日記を読み直してみたらやっぱりどこか危ういし、今だから言えることだけけど、あの頃は不安が大きすぎて寝るときにはいつも泣きながら「死んでしまいたい」と考えていたんですよね。
自分よりつらい思いをした人はたくさんいたはずで、わたしが失ったものは仕事だけだったのに、それなのに生きていることから逃げたくてしょうがなかった。
まあ、それからいろいろあってなんとか現在の仕事につくことができたし、新たな知人や友人もできて、わたしはとても幸運だったんだと思いました。
今、テレビで見る津波は、ある意味非現実的な「映像」なので見るのは平気です。
でも携帯に保存されている津波の写真は、不思議と記憶をよみがえらせます。
忘れられないし、忘れたくない。
あれは、そういう出来事でした。

なんか、今日だけは少し弱気になってどん底に落ちてもいいかな、と思ってこの日記を書きました。
感傷にひたりすぎてスミマセン。
明日からはきっと通常運転です(笑)

騎士王凱旋を開けたよ

3年目突入の第1弾ブースター、ひとまず一箱購入しました。
封入特典はエクスカルペイト・ザ・ブラスター。
個人的にはウォーターフォウルが欲しかったかな〜(´・ω・`)

で、開封結果↓↓

RRR
円卓の解放者 アルフレッド
永久の女神 イワナガヒメ
獣神 エシックス・バスター

RR
閃光の宝石騎士 イゾルデ
光輪の解放者 マルク
横笛の解放者 エスクラド
挺身の女神 クシナダ
グレイトフル・カタパルト

金券 1枚

これは……結構いい方なのかな?
ジェネシスの守護者引いたし、久しぶりにトリガーキャンペーンのチケットもあったから個人的には満足な箱でした。
ただ、これだけではジェネシスを組めないから、あとでもう1箱追加しないとね。

で、せっかくなのでZ/Xの五帝竜降臨も5パック買いました。
結果 → アイヴィーウイングがこんにちは☆
……なぜ枚数がそろってから引いてしまうのだよ。
解せぬ(´・ω・`)
月別アーカイブ
記事検索
応援中!


『自律機動戦車イヅナ』応援中!


お役立ちサイト
  • ライブドアブログ