昨夜、Tーこちゃんと一緒に土曜レイトショーでマジレンジャーとヒビキの劇場版を観てきました。

なんだあれなんだあれなんだあれ!
すげーもん観ました。それぞれの感想を一言で言うと、
マジレンジャー→ヒカル先生ーー!!!
ヒビキ→殿!!!(笑)

あ、殿ってイブキくんのことです(笑)二人とも元から好きなキャラではあったけど今回のはさらにたまらん!と思えた。ホント私って特撮好きだよな〜。しかもマジレンジャーの方にはすごーーい懐かしい御方が出演されていてとってもとっても嬉しかったです。内容の方はそうだな、んー…ラブコメ?(笑)それこそ見てて恥ずかしいくらいに。ヒカル先生は別な意味で恥ずかしいですが。ホントに先生は全てがたまらんです。先生がしゃべるたびになんというかこう…空気が肺にくる感じ?(謎)あと先生といったら、初☆ダンスも見逃せない!…気がつきゃ先生トークしかしてないやん…。
ヒビキの見所はもちろんご当地ライダー。キャラクターとしてもよかったし武器も技もすごかった。あとはね、やっぱ殿が(笑)ラストまで殿から目が離せませんでした。殿最高!ライダーの方はスタッフさんも私の好きな方ばかりで、もーどこみても面白かったです!
これならもう一回観に行ってもいいなぁ…。

映画を観たあとにMこちゃんのところでやっていたファンタジー適性診断(だったかな)職業なりきりチャットに参加してきました。パーティーには姫や僧侶、呪術師×3、吟遊詩人、怪盗など。戦う人がどこにももいないよ〜(汗)ちなみに私の適性職業は竜でした。もうヒトですらないよ…。でも参加したら意外と役に立てたからよかったかな。姫の頭の上で寝たりできたしね!(笑)