昨日は仙台でTーこちゃんの知人さん+αの方々・総勢10人以上でひっそりと開催されたコスプレ撮影会に参加してきました。私は足兼撮影側での参加です。

今回の参加者にはやっぱ写真を撮ることを専門にしてる方が多くて、なんかいろいろ勉強になりました。
光源とかレフ板とか持ってきてくれたプロの方もいらっしゃいましてね〜やっぱプロの方は撮り方が上手でした。
それにしても、一回にこんなにたくさん写真を撮ったのは初めてだったかもしれないです。キャラクターも普段のイベントでは見られないのが多かったし、Tーこちゃんの新作(KanonとFate)も見れたし、すごい楽しかったですよ〜♪
撮影会後には会場の近くの公園でそんな形式張ったものではない私服撮影会もあり、室内と屋外での撮り方の違いとか、こっちでも勉強になりました。
いろいろ撮れて面白かったな。写真を撮るということにもなんとなく慣れたかな〜。

撮影会の打ち上げでもぶっちゃけトーク満載で、学生時代のサークルとも研究室とも違った濃い飲み会を経験しました。
Tーこちゃんはお泊りしてから帰るということなので、私だけ帰宅。
とはいいつつも、実は仙台駅東口からの帰り道がよくわからないのでとりあえず国道4号線を探しながら勘で車を走らせたら、なぜか宮城フルキャストスタジアムへ。
どうやら楽天戦のナイターがあったらしく、人がぞろぞろとでてきてました。勝敗はどうだったんだろうと思いつつも、仕方がないのでUターンして再び駅へ。
そこからなんとか4号線を探しだし「これで帰れる〜」とほっとして車を走らせていたら、目についた路線標識の矢印の先に「福島・白石」という文字が。
あれ、南下してる…!?
再びUターンして今度は東北道を目指して出発。仙台南I.C.から高速に乗って、今度こそ本当に帰途につきました。
結局1時間近く市内徘徊してしまいました。…いまだかつて無いほど道に迷ったぞー。帰れてよかった。

明日は赤也バースディ。
これからしばらく怒濤のテニキャラバースディラッシュが始まるのか…(笑)


あ、ブログタイプ追記あります。

10月は特番いっぱいで楽しいけど、テレビでもラジオでも番組改編が怖いです。
ブログタイプ、今日で終わっちゃいましたね。
最後に動くゆーやん見れて(笑)よかったよ。青木さやかとのトークで自爆してたけどね〜。でもそこがかわいいからOK。←いいのか?
再現ドラマにも出演してたし。しかもずっと見たかった早く出ていけ!弟日記。やっぱゆーやんダンスうまいよね…。←見るポイントが違う
ブログタイプが終わってゆーやんを見れる機会が一つ減ってしまったけど、10月からのドラマにでるらしいし?そっちをチェックしないとね〜。