JOYSOUNDのアンケートで『歌詞が怖い曲といえば』というのにひぐらしが選ばれていて、えい子先生が驚いてた(笑)
ひぐらしもいいけどWHEEL OF FORTUNEも結構…『人身御供の悲しい唇が歌うよ』の部分とかすき。
奈落の花は、怖いというより切ない感じがする。
わたしが歌詞をちゃんと知っているのはひぐらしとスタダだけなんだけど、他の曲はその理由を読むをなるほどと思う。怖いにもいろいろ種類があるからね。
個人的にはI'veのダーク系、リアル鬼ごっことかCollective、ENDLLES LOOPが怖い部類に入るかな。

ところで、今日公開されたEXTRACTの収録曲が半端ないっす。
2枚組25曲、ずっとフルで聞きたかった曲がたくさんあるじゃないか!
まあ、すでに持っている曲もそれなりに多いけど(苦笑)
Bizarrerie Cageはうれしいね〜願わくばcover linkが聞きたかった。
Satirizeはもう音源化されないのかな…かっこいい曲なのに。
それにしても、発売延期にならなければ同じ週にエレガとI'veのアルバムが手に入るのか。翌週にはMELL様の2ndも出るし、9月が楽しみすぎて泣けてくる(;ω;)