最近ドラマやアニメのサントラにはまってます。
や、正確には特定の人のサントラ、が正しいかな。
前からゲームのサントラは割と聴いていたんですが、映像はタンブリングから本格的に。
林ゆうきさん作曲のカラ高演技曲がすごくすきで、そこから他の曲も聴いてみたいと思って探したら同時期の絶対零度の音楽をやっていたとわかって。
あのドラマは南の圭介とゲストで出たえんや目当てに見たけど、メインテーマがツボだったから気になってたんだよね。
今はパーフェクト・リポートの音楽担当です(次の月9も!)。
ストロベリー・ナイトもよかったな〜。2時間の特別ドラマだからサントラ出ないのが残念だ(´・ω・`)
そこからいろいろめぐりめぐってサントラ借りまくったら、今は林さんと澤野弘之さんの音楽を聴きまくってるという状態に(笑)
澤野氏は医龍で有名になった方のようだけど、アニメ戦国BASARAの音楽も担当していたから割となじみのある人は多そうな気がしますよ。
他にも調べたらゾンビローンの音楽もやっていて、それがわかったときはもうこの人の音楽をすきなるのは必然だったような気さえしたね……アニメ放送時、挿入歌とメインテーマがすごく印象に残ってそれを聴きたいが為に毎回視聴していたのはいい思い出さ(´ω`)
そういや、今年の青森大学の男子新体操演技で使われていた曲がめっちゃかっこよくて1度聴いて即ハマったんだけど、それも澤野氏だったのよね…彼岸島のサントラ。というか、他にも澤野曲で演技してる動画あったし、青大の中に澤野氏ファンがいるのかと勘繰ってしまったわ(笑)
とりあえず林さんも澤野氏もCDレンタルしていないのがまだ数枚あるから、それを全部聴いてしまおう!
彼岸島もさっさとDL購入しようかな…。