ブログネタ
今年一年を締めくくるブログを! に参加中!
最後の日なので、ちゃんと日記を書きますよ。
今年は舞台に行く回数がぐっと減ったので手帳という名のメモは全く役に立たない(=活用されていない)けど、過去の日記とチケット半券でぼちぼち振り返ります。

2010初観劇は『心は孤独なアトム』。
翌日はそのまま名古屋で行きテニミュ。
まさかミュで東京以西へ行っちゃうとは思わなかったなあ。
自分の行動力(むしろ執念に近い)に驚いた。
ミュつながりで出会いがあったのもうれしかった。
他には小野田と泰ちゃんのライブトーク、『BUTLER×BATTLER』に参加。
小野田がひとつ賢くなったことを確認した(笑)

2月は、ブリミュの、ホントに最後の公演。
大口藍染とスエさんがいなかったのは寂しかったけど、すっごく面白かった!
やっぱりあのカンパニーが大好きだ!
『月と嘘と殺人』の試写会は映画見る前に握手だったので何を言うか迷ったよ。
とりあえず滝口は男前でした。
Sing!×3と植原たっくんのバレンタインイベントは、どっちのイベントも神がかった席でめちゃめちゃ楽しかった!
テニミュは名取。ここでも新たなテニミュケーション。
公演日がちょうど自分の誕生日だったので、イケメンだらけの幸せな日になりました(笑)

3月はテニミュのライブビューイング。
しょっぱなの「千秋楽ありがとう!」ですでに泣きそうだったけど、直後に地震があって涙引っ込んじゃった(苦笑)
りゅーきが本当にすごくて、画面越しでもその熱が伝わってきた。
5代目が最後の青学でよかったと、心の底から思ったよ。

そして4月は仕事が変わったからいろいろ大変で、直前まで行けるかどうか不安だった『BLACK PEARL』。
すっごい迷ったけど、行ってよかったと思った面白い舞台だった!
初めて観たあみゅっこのストレートプレイ、貴ちゃんと壮ちゃんに対して改めて無限の可能性を見た。

5月はなんといってもDL7th!
しょっぱなの紹介映像でDreams Come Trueが流れて、開始早々に泣かされたのもいい思い出ですよ(笑)
本当に運良く千秋楽を観る事が出来て、でも全然終わった気がしない不思議な千秋楽でした。
5代目が好きだ!大好きだ!!

そしてこの頃にはもうタンブリング熱が恐ろしいことになっていたなあ(笑)
雑誌をさかのぼり、公式ブックを探し、初めてドラマのDVDを購入。
メイキング映像でますますカラ高全員がすきになって、男子新体操そのものにもじわじわとハマり始めて……もしかしたら、ちょうど同じタイミングでテニミュという自分の中の大きいものが一区切りを迎えたのも大きかったかもしれないね。
大東くんがケガをしたときはドラマのクランクアップ直前ということもあってすごく心配だった。6月には翔太の病気もあったし、あの頃はなんかあわあわしてたな。二人とも復帰できてホントよかったです。

夏は仕事が忙しかった記憶しかないのでおいといて(笑)、9月はなんといっても舞台『タンブリング』!!
ドラマであの世界観に惚れた身としては何を置いても行くしかないと思ったし、舞台で生の新体操が見られたことは素直に感動でした。
烏森RGの方々は実際の大会、11月のオールジャパンで3位になりましたしね。
もーホントに、タンブリング最高!!

そして9月といえばもうひとつ、オーズ。
アミュゲ09から応援していた秀がライダー主役でずっとずっとすきなりょんがその相方、敵幹部に汰斗と山田だなんて見るしかないって話ですよ。
劇場版には大口さんも出演されてるし、ただの俺得でしかないわ(笑)

10月からはドラマが面白かったな〜。
特に黄金の豚とパーフェクト・リポートはキャスト自分でも予想外のハマりっぷりで、桐谷さんと小出くんが“気になる”から“好き”にランクアップしました(笑)
SPECの神木様は最初アギトの謎の少年みたいで、途中からKING'S GAMEの王様になって、最終的には神さまっぽくて、話はまあアレだったけど面白かったと思えた、です。
とだえりかはすっぴんでもかわいい。

そして1年の締めはハンサムライブ!
出掛けられないから参加は諦めたのに、今年はライブビュー開催ということで粋なことしてくれるねアミュ様!
あみゅっこ達の素敵なイベントを今年も体感できていい年越しになりました。

まだまだ書きたいこと振り返りたいことはある気がするんだけど、長くなってきたのでこの辺で(笑)
今年も1年お世話になりました。
2011年もどうぞよろしくお願いします!