通常の大会の前に女性限定大会に参加してきました!
参加者は5人。
知り合いと「最悪二人だね〜^^;」と話していたので、これは嬉しかったです!
どのデッキで出るか迷い、たちかげ混合にしたら5人中4人がかげろうという事態に。
残り1人ロイパラだったので、これなら素直にオラクルで出ればよかったよー(笑)

対戦はスイスドロー。
1回戦 ○
最近かげろうと戦う機会が少ないので、なんとなく新鮮な気持ちで始まった対戦。
でもわたしがG2まではかげろうだったのに、G3でデスレになったらめっちゃ驚かれました。
なんて新鮮な反応…!(´ω`)←
そして後ろには狙い通りにスカイプテラで、暴君大あばれ。
でも相手は除去かげだったので、勝てたのはギリギリな感じでした。

2回戦 ○
相手の方は緊張していたのか、コンロー効果を使い忘れたりオバロのコストを払い忘れていたりとあまり大会に慣れていない様子。
そんな相手に対し、わたしはクリティカルがうまくのってしまい、結局5分もかからずに終了。
ガード少ないなあと思ったら、実はその時の相手の手札が全てG3!
なんという最強手札。まさに森川。
あまりにも早く終わったので、もう1回どうですかとお誘いし、今度はいい感じのファイトをできました(笑)

3回戦 ○
なんとなくそんな気がしていたけど、やっぱりかげろう3連戦(笑)
そして暴君がスカイプテラを従えて再び大暴れし、勝利。

というわけで結果は、まさかの優勝!(゜∀゜)
その日限りの金券をいただいたので、トムとココを購入。
これでココデッキが組めるぜ!やったあ!!

この日の参加者、どうやらわたしと知り合い以外の3人がお友達のようでした。
大会後に少しお話していたら、店員さんから「ちょっといいですか?」と。
実は同じ時間に同じ場所でモンコレの初心者講習会をやっていて、ブシの社員さんが来ていたんですね。
その方から女限大会の特別プレゼントということで、虚影神蝕の宣伝用ポスターを抽選で1名にプレゼントというお話が。
それを言われたときのみんなの目の輝きと食いつきっぷりったら!
さすが女子といったところか…。
ちなみにポスターが当たったのは、森川手札だった方でした(笑)

女限大会は1時間もかからずに終わったので、あとは通常大会の時間までひたすらフリプ。
大会はガラハとオラクルのどっちで出るか迷ったけど、ここはやっぱりオラクルで。
結果から言えば0勝1分け。使ったデッキが違うにしても、極端な結果だ(笑)
1分けになったのは、女限では戦えなかった知り合いとのファイト。
お互いにいいところでヒールを引くものだから長引く長引く(笑)
結局時間切れになりました。
ボーテックスのフルブラスト使っても倒しきれないのがロイパラの怖さだよね。
PRカードはスフィア・メイガス。これで6枚目だよ…orz
女限のときのPRはマドンナだったし、どうせならヴァニッシャーくださいよー(TωT)/~~~
そして再びフリプ。
ダクイレの調整をしたいという方と対戦しました。
せっかくなので、とその時自分が持っていたデッキ何種類かと対戦したら、色々構築を直すところが見えたらしいです。
役に立てたのならよかった〜(´ω`)
今週末はヴァンガの交流会もあるので、わたしも少しデッキを見直してみようかな。
とりあえず、今は仮に組んでみたココ軸が楽しくてしょうがないです。
早く実戦で試したーい!!