まず昨日の女性限定大会。
参加者は5人。まあいつものことですね(笑)
戦績は2勝1敗。
やっぱり、女性限定だと和気藹々としてやりやすいよ〜。
フリプはネオネク対戦がすごく楽しかった!
軸は多分同じだけど、構築がちょいちょい違うから動かし方も違うし、ネオネクは気がつくと、全面展開&手札大量になっている不思議。
ほんと使いやすいクランだわ。
結局、デッキ切れも見える泥試合になりました(笑)


で、今日はいつものホビステショップ大会。
人数少なくて16人のスイスドロー4回戦。

1回戦 VS かげろう ○
多分ジ・エンド軸だったと思うのだけど、相手がG2のまま事故。
こちらは割と順当に展開して、スタンドもいい感じに引いて殴り勝ち。

2回戦 VS かげろう ○
お互いG2のまま、2ターン以上事故る(笑)
あれはもう、どちらが先にG3になれるかが勝負だったね…。
こちらは全面展開で、相手Rを潰しつつスタンドしつつでじわりじわりと手札削り。
トリガーチェックは1回なのに、いい感じに出てくるスタンドのおかげで大体いつも4回アタックとかね(笑)
相手が先にG3になったけど、アタッカーがいないのかVの11kジ・エンドのアタックだけだったので、ガードもさほど苦でなかったかな。
ペルソナブラストは撃たれてもいいと思っていたしね。
で、対戦が終わったあとの対戦相手の呟き
「スタンドなんか嫌いだ…」
そうか、わたしはスタンド大好きだぜ!(`・ω・´)←

3回戦 VS シャドパラ ×
順当にライドされた13kのファントムオバロに殴られる。
こちらもシュテルンとアシュラを置いて前列全て11kで迎え撃つも、ネヴァンで手札を増やされアタッカーをどんどん出されて、押し負け。

4回戦 VS ロイパラ ○
バロミが面倒なのでまずRをぺちぺちして、アタッカーを減らす作戦。
ついでに前列は全部11kにして、後ろがいないと殴れないようにしてみたり。
最後はツインドライブ1枚目で出たトリガーをロマンを求めて攻撃済みのアシュラにのせたら、2枚目でスタンドを引き、そのアシュラがフィニッシャーになりました。
やっぱスタンドトリガー楽しいよー!\(^▽^)/

集計の結果、オポ差で3位になり、シングルチケットもらっちゃいました!
先週からノヴァグラがんばってるなー。
ちなみにプロモはトリプルダークアーマー。
……うん、いらないわ。←

フリプではココちゃんが大暴れした!
まさか3回ライドしてデッキ残りが3枚になるなんてな……ジ・エンド相手に粘りすぎだ(笑)
そういえばドグーを3枚に減らしたら、G1でパンツァーライドの確率が増えたような…。
安定のドグーライドが少なくなった気がするよ!
眼鏡デッキは、意外といける。
最近、みんな21kより18kを作るようになっているから、セクレタリーがVでも案外守れてしまうんだよね。
あとはサイキックバードが入れば、効果も使えるようになるし、何とか手に入れねば(`・ω・´)