昨日のホビステは、参加者なんと9人。しかもそのうち4人が女性。
みんな雨で挫折したのね…(笑)
スイスドロー4回戦で、使用デッキは久しぶりにフルブラスト型オラクルで出陣!

1回戦はティロさんと。
ライド自体はお互い順調だったけど、こっちが序盤からヒールするわ、ダブルクリティカル引くわ、ダメージチェックすれば全部トリガーだわ、ありえないほどの鬼引きで圧勝してしまったww
いやこれ、久しぶりだからってはりきりすぎですよ社長…(´∀`;)

2回戦はジ・エンド軸かげろう。
ヴァンピーアのメガブラスト発動!G0に強制ライド!!
やっべ、これ超楽しい!(゜∀゜)
まあ、決め切れなくて負けましたがね(苦笑)
あんなにG0を持っていたとはなあ…悔しい><。

3回戦は先週も戦った、初心者の女子高生さん。
ソウルセイバーのホーリーチャージングロアーを撃たれて内心ぎゃあああ!てなったけど、なんとか防ぎきって、返しのターンでボーテックスのメガブラスト発動!
セイバーをぼっちにして勝ちました。←

4回戦はまたしてもジ・エンド軸かげろう。
うん、やっぱりジ・エンド多い。
ガードしきれなくなって負けたかと思ったけど、なんと6点目ヒールゲット!
そして返しのターンで本日2度目のボーテックス効果発動。
ふははははすげー楽しいぞー!! でも負けました。←
最後にクリティカル引かれちゃ無理だねー(´・ω・`)

今回の教訓。
『メガブラストを使ったらそこで決められるように、プレイングを考える』
ブーストが少ないデッキだから、少し増やしてガード切らせる枚数を増やさないとだめかな。
最近長期戦に持ち込む(というかなだれ込む)ことが増えたし。

大会後は女子高生さんたちとフリプして、そのあとはモンコレターイム(´▽`)
トライアルデックを買って、少し改造したやつでドラジェに挑んでみました。
流れやユニットの動かし方もだんだん分かってきたし、サイコロを振るのがヴァンガでいうトリガーチェックみたいなハラハラ感があって楽しい!
ただ、ひとりでデックを回すことが難しいので、もっと対戦がしたいわ。