毎日細々と進めて、現在第9話。
攻略本は見ていないので、とにかく先に進めてます。
メインで使うキャラも段々固まってきて、主人公、アベルト、ソウケンを中心に響友とシーダ、ルエリィを交代しつつ使ってます。
最初はイェンファのほうが強くてアベルト打たれ弱いなーと思っていたのに、いつの間にやら回避率半端ないクリティカル量産の必殺アタッカーになっていてびっくりしましたわ。
さすがハイスペックおまわりさんw
あと、びっくりといえばソウケンの響友覚醒、あれ反則じゃないすか!?
なんなのあのもふもふキツネ耳とふさふさしっぽ!!
ルエリィのうさ耳としっぽは、まあ、わかる。でもソウケンだよ!?
初めて見たときはときめきすぎてヤバかったね…これがギャップ萌えか。←
ただでさえ、鬼属性で和風で響界種という設定付の上にCVが川原さんでたまらんづくしだというのに!
2週目でアベルトとソウケン、どっちのエンディングを目指すか今から悩むぜ…むむむ。
サモナイ5は過去作品とのつながりがいろいろ見られるのも、楽しいですね。
大体は会話の中から推察できるものが多いけど、特にカレーの話は噴いたw
鍛聖サマまじで世界にカレーを広めていらっしゃるww
これからもちょいちょい出てくるであろう小ネタが楽しみだ!
さぁて、今週末でどこまで進められるかなー。がんばるぜ!(`・ω・´)