土曜日に月に一度の女性限定大会行ってきました。
今回はジノビオス軸のアクアフォースで挑戦!
結果としては2勝2敗という、なんともいえない感じに…(笑)
要因を挙げるとすれば、勝ったときは連携ライドに成功して、負けたときは失敗していたってことかな。
連携ライドできなかったときのリカバリーがいかに重要かというのがわかったのは収穫でした。
あと、アクアフォース同士で対戦できて、疲れたけど楽しかった!
4回アタックは自分がやると楽しいけど、人にやられるとマジめんどくさいっすわー(´・ω・`)

限定大会のあとはコロッサスオーダーの体験会に行ってきました。
開始時間からはだいぶ遅れたけど、プロデューサーのポールさんと対戦させてもらえたのでラッキー(^-^)v
使ったのは、おそらくピアディン(白)の構築済みデッキ。
ルールはあやふやのまま始めたけど、コスト使う系のゲームをやったことがあれば割とすぐ馴染めそうかも。
デッキを攻撃されるたびに欲しいカードがさくさく落ちていくからツラかった…(笑)
勝ち筋が二つあるというのが面白いけど難しく、頭を使うから長考しがちなのにサクサク進む不思議なゲーム。
今は初弾が出た段階で、次は10月発売みたいだからそれまでに一回くらいショップ大会出てみたいな。