今年はどんなことがあったかな?と日記を振り返ったら、大体がヴァンガードorZ/Xの開封日記でした。
秋頃からあまりショップ大会に行かなくなったんだけど、思ったよりTCG三昧だったのね(´・ω・`)
今後、ヴァンガードはオラクル、ノヴァ、アクフォくらいしか使わないと思うので、箱を買う頻度も落ちるかもです。
あと、出不精なんとかして大会に行きたいね(笑)

TCG以外だと、GREEのサモンナイトコレクションをずっとやっているからかサモナイ熱があがりっぱなしなんですが、どうしましょ。
トウヤとコーラルとアベルトのカードが出るたびにテンションおかしくなってやばい。
今回の正月イベントのコーラルかわいいよー(;ω;)
あと、昨日幻想水滸伝の紡時を買いました。←遅
8時間くらい進めたけど、まだ仲間22人…先は長いね。

趣味以外の日常だと、楽天イーグルスが気になり始めて野球中継やスポーツニュースを頻繁に見るようになったくらいで、特に大きなことはなかったかな。
ニコニコでハイライト見たり、勢いあまってパレード見に行ったりもしたけど(笑)
……ぶっちゃけ若手俳優と同じような目線で若手選手を愛でている自覚はあるよ。←
仕事では、職場に外国人が増えたので英語の必要性を切々と感じております。
案外片言で通じてしまうのと、向こうが日本語を使い始めて何とかなっているのだけど、やっぱ勉強はしたほうがいいしやる気出さねば!

さて、まとめになっているのかどうかもかわかんないぐだぐだな日記になりましたが、今年はみなさまお世話になりました。
来年も今年くらいゆるゆると過ごしていきたいです。
それではよいお年を〜(´ω`)ノシ