蒼い廃墟の庭

アニメ・ゲーム・俳優・舞台・TCG、なんでもござれな日々の記録。 腐った発言があるので苦手な方はご注意を。

舞台・ミュージカル

2013年のまとめ 観劇編

毎年恒例の振り返りします!


【今年の公演を振り返るバトン 2013】

1.今年行った公演を出来る限り列挙してください

※イベント・ライブ含

1月19日 テニミュ 青学VS比嘉 13時(東京エレクトロンホール宮城)
1月20日 テニミュ 青学VS比嘉 13時、18時(東京エレクトロンホール宮城)
2月3日 『SHINSEN5〜剣豪降臨〜』試写会&トークショー (フォレスト仙台フォレストホール)
2月17日 テニミュ 青学VS比嘉 千秋楽ライブビューイング(フォーラム山形)
3月24日 特命戦隊ゴーバスターズ ファイナルラブツアー2013(仙台サンプラザホール)
4月12日 メサイア「銅ノ章」 14時30分(シアターサンモール)
4月12日 見上げればあの日と同じ空 19時(紀伊國屋ホール)
4月27日 チョンガンネ〜おいしい人生お届けします〜 13時(本多劇場)
4月27日 テニミュDream Live 2013 17時(横浜アリーナ)
4月28日 川崎ガリバー 13時(青山円形劇場)
4月28日 テニミュDream Live 2013 17時(横浜アリーナ)
4月29日 テニミュDream Live 2013 12時、17時(横浜アリーナ)
5月3日 朗読劇 しっぽのなかまたち2 14時(恵比寿・エコー劇場)
5月3日 ロボティクス・ノーツ 19時(スペース・ゼロ)
5月4日 ロボティクス・ノーツ 13時(スペース・ゼロ)
5月4日 朗読劇 しっぽのなかまたち2 18時(恵比寿・エコー劇場)
5月17日 ミュージカル『黒執事-The Most Beautiful DEATH in The world-』 18時(赤坂ACTシアター)
5月28日 バブー・オブ・ザ・ベイビー -UNDEAD OF UNALIVE- 19時(仙台市民会館大ホール)
6月9日 ミュージカル『黒執事-The Most Beautiful DEATH in The world-』ライブビューイング 16時(ワーナー・マイカル・シネマズ福島)
8月25日 テニミュ 全国大会 青学VS氷帝 13時、17時(名取市文化会館大ホール))
9月5日 ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック 19時(仙台電力ホール)
9月29日 テニミュ 全国大会 青学VS氷帝 千秋楽ライブビューイング(フォーラム山形)
11月9日 『SHINSEN5 弐〜風雲伊賀越え〜』完成披露試写会(のびすく泉中央ホール)
12月27日 SUPER ハンサム LIVE 2013 14時(舞浜アンフィシアター)
12月27日 SUPER ハンサム LIVE 2013 ライブビューイング 19時(新宿バルト9)

割とまじめに、4月5月の多さがおかしい。
月1ペースとはなんだったのか…(遠い目)

2.思い出に残っている公演は?
テニミュ比嘉公演。青学7代目に惚れた!(`・ω・´)

3.今年一番楽しかった公演は?
ロボティクス・ノーツ。
観終わった後の満足感に加えて、もう一度観たいという衝動に駆られたのは久しぶりだった。

4.泣けた公演は?
感動というか、笑いすぎて泣けたのがバブー・オブ・ザ・ベイビー。
あれはなんかもう、いろいろすごかったよ(笑)

5.もし楽しくなかった公演があったら教えて?
特になし。

6.一番印象に残った曲は?
ブランニュー青学。
出だしの部分で「7代目、歌うめええええ!(゜д゜)」てなった。

7.一番印象に残ったトークは?
しっぽのなかまたちでのアフタートーク。
辻くんと翔太のトークかわいかったわー(*´ω`*)

8.行きたかったけど行けなかった公演はある?
山ほどあるので省略(笑)

9.行きたくなかったけど行った公演はある?
なし!

10.今年一番行った会場はどこ?
ドリライ4回行ったので、横浜アリーナ。

11.遠征はした?
基本は遠征だけど、今年は仙台でやった公演も結構観にいったなあ〜。

12.公演の前後に起こったアクシデントなどをどうぞ
今年は特になかったかも。

13.妄想マンセー!今年は何回彼らと目が合った?w
しっぽのなかまたちでとあるゲームに参加したため、辻くんとはがっつり目が合ったよ(笑)

14.チケット代・交通費etc…どのくらい使った?
招待や譲渡で行った公演もあるので、チケット代はそんなに使っていないかも…。
交通費はどうにもならないけど。

15.今年最後の公演は?
ハンサムライブビューイング。
コレを観ないと年が越せないね!

16.来年は今年よりたくさん公演に行きたい?
同じくらいか、月1回ペースでちょうどいいんじゃないかと。

17.来年最初の公演はもう決まってる?
多分、テニミュ四天宝寺。

18.一緒に公演に行った人、会場で会った人、5人に回しましょう。
これもなし!w

今年も観劇後の感想全然書けなかったなー。
集中力がどんどんなくなっていくわ…(´д`;)
来年はとりあえず、四天公演とドリライだな!

テニミュ映画祭

舞台挨拶キャストが発表されましたね。
立海がおがけん・神永、比嘉が矢田ちゃん・染さま、そして氷帝はまりお・しそん。
いやはやこれはどれも行きたくなりますな〜。
映画祭の映像はライビュのものだと聞いたことがあるので、立海のは特に観たい!
そして氷帝ライビュの一般発売は、バルト9と名取が5分とたたずに販売終了していてびっくりw
もちろんプレオーダーもあったし、どちらも割と早く完売するところではあるけれど、こんな瞬殺に近いほどだとは…。
やっぱり氷帝だからってのもあるのかな?
わたしも無事に確保できたので、明日受け取りに行かないとね。

ドリライ2013DVD買ってきた!

ひとまずゲストコーナーだけ観たんだけど……もうりゅきさんリョーガでいいんじゃね?(落ち着け)
おごたんと一緒に踊ってるのみたら、もう、ね…かっこよかったよおおお!!
ヒデのラケットちゅーはぜひともアップで抜いて欲しかった…!!
そりゃ生で観たけどさ、やっぱ映像でも欲しかったのよ!!
あ、3人でペテン師は非常に心臓に悪かったです。
なんだあれすげえやばいかわいい萌え滾る。ぐふっ。

本編は、ランランランで不二の声が綺麗に伸びていたから「おや?」と思ってたら、『テニスとは…』の音源が東京楽じゃない…?
曲前後のやり取りは楽のだけど、歌の部分ちゃんと歌えてるしここだけ他の日に編集したのかな。
…まあ、綺麗に聴こえて何も問題はないんだし、むしろ編集してくれてよかったよ。
矢田ちゃん、次は声つぶれないようにがんばってね。
それにしても、今回は全体的に映像がもったいないですな。
全方向だから仕方ないこととはいえ、客席のモザイクが結構じゃまになってるね…(´・ω・`)
Depend on meはどのペアもいろいろやらかしてるけどにおうとやぎゅうのアレ(二人でハートマーク)がばっちりがっちり収録されていたのでなにもいうことはないです。
なんなのこいつらまじあざとかわいい萌え殺す気かこのやろう(;ω;)
公演自体は4方向から満遍なく全体を観ていたので、DVDで細かいところが確認できて楽しかったです。
うん、買ってよかった!!\(^▽^)/

テニミュ公演1000回

おめでとうございます!

昨日テニモメールが来て知ったんだけど、1000回って単純にすごいよね。
わたしはそのうちの何十分の1を観たのかなあ…(遠い目)
久々にテニミュ公式に行ったらブログにテニミュデビューのエピソードがあって、それを見て自分のデビューはどんなだったかと当時のブログを読み返してみたら、1st関東氷帝でひたすら忍足にメロメロになっていたよ…。←
でもあれは仕方なかったと思うの!
たくみの忍足の第一声を聴いて、ホントに2次元から出てきたと思ったもん!
あの衝撃からもう何年も経っているのに今でも毎公演ずーっと楽しめているテニミュって、いい意味ですごく恐ろしい作品だわ(笑)
全国氷帝、観るのをすごく楽しみにしてるよ!

テニミュ2nd全国氷帝

初日おめでとうございました!(*´∇`*)
ここまで、来ちゃいましたねえ…。
比嘉戦が1stとあまり変えていない感じだったので、今回はどうなんでしょう。
個人的に好きな曲が多いので(氷点下の情熱、THE TOP、シンクロ、タイブレークなど)その辺も気になるなー。
今はかなり7代目黄金がキてるので、D1がもう楽しみで楽しみで…!
自分の観劇初日まではまだ長いので、ちらちらネタばれを見つつ待っていようと思います。
月別アーカイブ
記事検索
応援中!


『自律機動戦車イヅナ』応援中!


お役立ちサイト
  • ライブドアブログ