蒼い廃墟の庭

アニメ・ゲーム・俳優・舞台・TCG、なんでもござれな日々の記録。 腐った発言があるので苦手な方はご注意を。

舞台・ミュージカル

ゴールデンウィーク終了

今日で連休が終わりですね。
わたしは前半3日間と後半のうち2日を舞台を観てすごしました。
いやー久しぶりに舞台三昧でめっちゃ楽しかったです(´ω`)

ドリライ2013

チョンガンネ 川崎ガリバー

しっぽのなかまたち2

ロボティクス・ノーツ


行くのをあきらめた超会議もタイムシフトで見られたし、ばばるきが面白かったので大変満足!
そして、昨日から今日にかけてはずっと家でぐだぐだしてました。
おかげでなんとか、脳が現実に戻ってくれたかなー?
まあドリライとロボノの余韻はなかなか抜けないですが…。
ホントなんでこんなロボノがツボっちゃったのか謎ですわ(笑)
まおみゅは結局いけなかったけど、あとでニコ動配信観ようと思います。
なんか、ギュンターがすごいらしいともっぱらの噂なので気になって仕方ない(笑)
再来週にはまた仕事で東京に行くので、ついでに生執事を観てきます。
うーん、こりゃまだしばらくは舞台モードかなー。

今夜の報ステで

先日、青森で上演された新体操の舞台「BLUE」のことが放送されるそうです。
テレビの取材がきていたのは知っていたけど、青森ローカルだけではなくまさか全国区の番組もいたとは…(笑)
松岡修造のスポーツコーナーなのでそれなりの長さがあるはずだし、どういう風に紹介されるのか楽しみです。
本番の映像、ちらっとでも見られたらいいな。
感想も書きかけのままだから、ちゃんとあげたい…(´・ω・`)

青森なう

e4dccc01.jpg

ea58956b.jpg

『BLUE』という男子新体操の舞台を観に来ています。

先週の女性だらけのテニミュ会場とは真逆で、学ランの男子高校生が大量発生しているのだよw
制服わからないけど、やっぱ青森山田の子たちかな?
あとは新体操関係者とか保護者が多そうで、わたしみたいに完全な一般人はあんまりいなさそう…(^_^;)
そういう意味では、座席が端だったのはよかったのかもしれないです。

さて、開場したのでわたしも列に並びますかね。

2012年のまとめ 観劇編

振り返りもかねて、やります。


【今年の公演を振り返るバトン 2012】

1.今年行った公演を出来る限り列挙してください

※イベント・ライブ含

1月29日 特命戦隊ゴーバスターズ プレミア発表会 第1部(東京ドームシティプリズムホール)
1月29日 吉沢亮バースデーイベント 1部(GINZA K-PLACE)
2月12日 テニミュ青学VS六角 千秋楽ライブビューイング(ワーナー・マイカル・シネマズ名取)
4月14日 淋しいマグネット 13時(シアターコクーン)
4月14日 bambino.FINAL!Pre! 18時(シアターサンモール)
4月20日 新撰組異聞 PEACE MAKER 19時(シアターGロッソ)
6月9日 bambino.FINAL!〜最終章〜 13時、18時(シアターサンモール)
7月8日 スピリチュアルな1日 17時(仙台市青年文化センター)
7月20日 ドリームハイ(新国立劇場中劇場)
7月20日 テニミュ青学VS立海 18時(TDCホール)
7月21日 ジュエリーホテル 13時、18時(紀伊國屋ホール)
8月24日 DステFES 2012 14時(仙台Rensa)
8月26日 テニミュ青学VS立海 仙台公演 18時(名取市文化会館)
9月1日 Have a good time? 13時(千本桜ホール)
9月1日 新生ROCK MUSICAL BLEACH REprise 17時(ステラボール)
9月23日 テニミュ青学VS立海 千秋楽ライブビューイング(ワーナー・マイカル・シネマズ名取)
10月13日 テニミュ SEIGAKU Farewell Party 17時(TDCホール)
10月14日 テニミュ SEIGAKU Farewell Party 千秋楽ライブビューイング(ワーナー・マイカル・シネマズ名取)
12月28日 SUPER ハンサム LIVE 2012 ライブビューイング(ワーナー・マイカル・シネマズ名取)

ライブビューイングも多いけど、去年一昨年に比べると月1くらいのペースで観られているので自分的には悪くないペースだと思います。

2.思い出に残っている公演は?
テニミュ立海。
ここにきてまたテニミュに人生を狂わされるとは思わなかったです(笑)

3.今年一番楽しかった公演は?
スピリチュアルな1日、ジュエリーホテル、Have a good time?
笑って泣けてドキドキして感動して……ほんとアミューズははずれがないと思います。

4.泣けた公演は?
bambino.FINAL!
初演から見続けてきた作品の最後というのもあったし、まさかのトッキーに泣かされましたね〜。

5.もし楽しくなかった公演があったら教えて?
あえて言うなら、ドリームハイ。
楽しくないわけではなかったけど、少し物足りなかった…かな。

6.一番印象に残った曲は?
立海公演の『風林火山』。
ふと気がつくとサビを口ずさんでました。
別な意味では、立海日替わりの柳生の替え歌(笑)
あれは反則だろう…さーなだくんがへーこんだー♪

7.一番印象に残ったトークは?
スピリチュアルな1日のカテコの挨拶に泣きました。

8.行きたかったけど行けなかった公演はある?
あげたらキリがないので割愛(笑)

9.行きたくなかったけど行った公演はある?
これはないです。

10.今年一番行った会場はどこ?
ワーナーマイカルシネマズ名取……劇場ではなく映画館ですが(笑)
劇場だとサンモールですかね。

11.遠征はした?
むしろしないと観劇できません。

12.公演の前後に起こったアクシデントなどをどうぞ
bambino.FINAL!Pre!で、駅から会場に向かって歩いていたら、目の前を歩いていたのが寿里だった時はさすがに動揺しました(笑)

13.妄想マンセー!今年は何回彼らと目が合った?w
フェアウェルでは何度か目があったような気がする!
だって3列目だったし!!

14.チケット代・交通費etc…どのくらい使った?
一回の遠征で交通費含めて2万くらい?

15.今年最後の公演は?
ハンサムライブビューイング。未だに熱が収まりません…!

16.来年は今年よりたくさん公演に行きたい?
とりあえず、テニミュの全国氷帝はあるだろうからそれは行きたいですね。
FROGSと生執事も気になります。

17.来年最初の公演はもう決まってる?
テニミュ比嘉仙台公演、全通するか否かを迷い中…。

18.一緒に公演に行った人、会場で会った人、5人に回しましょう。
特にまわしません(笑)


来年はもっといろいろ観たいし、観劇した後の感想もちゃんと書いていきたいなーと思います。
あと、仙台で公演があるものはなるべく行きたいですね。

テニミュ比嘉戦初日

おめでとうございます!!
新しい青学と比嘉の長い戦いが始まりましたねー。
わたしの初日は仙台なのでまだ1ヶ月ほど先ですが、今からすでにわくわくしてます(´ω`)
私的に新青学で一番の注目株はやはり手塚で、ミュブロのキャスト紹介、それぞれからの印象がどれも結構面白かったんだけど、ひでやくんに対する印象に「おとめ」が多かったのが気になって仕方がないのですよ。
これまでの手塚役というと、うるさい(いい意味で)、うざい(褒め言葉)、おかしい(いろんな意味で)、うまいことを言いたがるというイメージなので、彼の部長挨拶がとても楽しみです。


そして12月20日、剣太郎、航生、誕生日おめでとう!!
今年もあと10日で終わりかあ…。
月別アーカイブ
記事検索
応援中!


『自律機動戦車イヅナ』応援中!


お役立ちサイト
  • ライブドアブログ