蒼い廃墟の庭

アニメ・ゲーム・俳優・舞台・TCG、なんでもござれな日々の記録。 腐った発言があるので苦手な方はご注意を。

雑記

魔女の一撃をくらった

はい、ぎっくり腰です。
生まれてはじめてなりました。むしろ経験したくなかったわ(´・ω・`)
水曜あたりから顔を洗うときに腰を曲げられなくなり、「これがぎっくり腰?」と言ったら整体を進められたので、昨日行ってきました。
結果、行く前はブーツを履くときに少し腰を曲げるのも大変だったけど、終わった後は楽になったので、効果はあったのかな?
担当してくれた人が、ぎっくりもそうだけど骨盤がゆがんでいるから腰の筋肉傷めやすいかも、と言っていてやっぱりなーという感じ(苦笑)
仕事中って、無意識に足を組んだり猫背になってしまうんだよね。
ちょっとずつ気をつけていかないといけませんな。
ぎっくり腰は安静にするのがいい、ということなので、どうせこの週末は雪で出歩けないし、家でごろごろして過ごします。←

2014年のはじまり

あけましておめでとうございます。
今回の年末年始は実家に帰らずに、のんびりぐだぐだと過ごしております。

昨日は塩竈神社へ初詣に行ってきました。
2日の夕方ならそんなに混まないだろうと思っていたけど、境内はたくさん参拝者がいました。
神社

今回は表参道の階段を上るのではなく、別ルートからお参り。
階段は、実は上るより降りるほうが筋肉を使うというけど、確かに202段降りてから足がぷるぷるしてた(笑)
階段

そして帰りに屋台で玉こんにゃく。うまかったー(*´ω`*)
玉こんにゃく
からしつけすぎてちょっと鼻にツーンときたけどね(;ω;)

今年は前厄なので、とりあえず何事もないよう健康第一で過ごしたいです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
正月休みはあと2日、なにして過ごそうかなあ(´・ω・`)

2013年のまとめ 日常編

今年はどんなことがあったかな?と日記を振り返ったら、大体がヴァンガードorZ/Xの開封日記でした。
秋頃からあまりショップ大会に行かなくなったんだけど、思ったよりTCG三昧だったのね(´・ω・`)
今後、ヴァンガードはオラクル、ノヴァ、アクフォくらいしか使わないと思うので、箱を買う頻度も落ちるかもです。
あと、出不精なんとかして大会に行きたいね(笑)

TCG以外だと、GREEのサモンナイトコレクションをずっとやっているからかサモナイ熱があがりっぱなしなんですが、どうしましょ。
トウヤとコーラルとアベルトのカードが出るたびにテンションおかしくなってやばい。
今回の正月イベントのコーラルかわいいよー(;ω;)
あと、昨日幻想水滸伝の紡時を買いました。←遅
8時間くらい進めたけど、まだ仲間22人…先は長いね。

趣味以外の日常だと、楽天イーグルスが気になり始めて野球中継やスポーツニュースを頻繁に見るようになったくらいで、特に大きなことはなかったかな。
ニコニコでハイライト見たり、勢いあまってパレード見に行ったりもしたけど(笑)
……ぶっちゃけ若手俳優と同じような目線で若手選手を愛でている自覚はあるよ。←
仕事では、職場に外国人が増えたので英語の必要性を切々と感じております。
案外片言で通じてしまうのと、向こうが日本語を使い始めて何とかなっているのだけど、やっぱ勉強はしたほうがいいしやる気出さねば!

さて、まとめになっているのかどうかもかわかんないぐだぐだな日記になりましたが、今年はみなさまお世話になりました。
来年も今年くらいゆるゆると過ごしていきたいです。
それではよいお年を〜(´ω`)ノシ

楽天イーグルスのパレード行ってきた

せっかくの機会なのでね、行ってきました!
美馬と岡島と銀次が見られたらいいなーくらいの軽いノリだったけど、雰囲気味わえて楽しかったよ!
細かいところは、昨日のファン感と合わせて後でニコ生じっくり見ます。←

仙台に着いたときには11時を過ぎていてパレード自体は始まっていたけど、終点近くの五橋に行ったのでまだまだ余裕〜。
ワンセグチェックしながらしばらく待っていたら、終点に来る前に中継が終了してしまい、「あれ?」と思いつつ待っていると、ようやくマーチングの音が!
だがしかし、声はすれども姿は見えず…オープンカーは高さがないから仕方ないね。
また少し待つと周囲がざわつき始めて、選手たちのオープンバスが来たー!
なんとか肉眼で認識できたのは、藤田、島内、嶋、田中、枡田、辛島くらいかな?
美馬も岡島も見れんかった…録画見たら反対側にいたみたいで残念(´・ω・`)
でも嶋さんが背中向けて、自分の背番号指しながら主張してるのを見て思わず叫んでしまったわ(笑)
島内は心の中の雄たけびで我慢できたんだけどなー(笑)
で、終点に近かったおかげで、ちょうどいいところにバスが止まったわけですよ。
しかもマーさんのいる5号車。
うん、これは撮るよね!

18-32-58 (1)
前を向くマーさん、手を振る慎太郎、身を乗り出す辛島。
辛島かわいいのう(´ω`)

18-32-58 (2)
その2。
ひっそりと映りこみはじめた伊志嶺(右端)
多分辛島だと思うけど、サインして白いキャップ投げてた。

18-32-58 (3)
その3。
マーさんが後ろ姿か横顔しかない(´・ω・`)

18-32-58 (4)
その4。
地味に気になる3人の身長差。
マーさんがでかいのか辛島が小さいのか…。

DSC_0065
一見、何を撮りたかったのかわからなかったけど…
DSC_0065_kakou
どうやらアンバサダーを発見して撮りたかったらしい(笑)

……と、まあ、こんな撮れた写真はこんな感じでした。
正直テレビやニコ生で中継があるし、所詮ミーハーだから行くかどうか迷ったけど、行ってよかったです〜(´▽`)

6月になりました

GWに観劇しまくったせいか上旬はずっと5月が長いなーと思っていたのに終わってみればあっという間だったような気がしてならない白取ですこんばんは。
まあ月の後半は出張があったり、待ちに待ったサモナイ5をやりまくってたりしていたから過ぎるのが早かっただけかもしれませぬ(笑)
5の初回プレイはフォルスとダイスで始めました。代永かわいいよ代永w
アベルトが想像していたより口調が乱暴?で驚いたけど、でもなんかかっこいいのでイイ!
まだまだ先は長そうですが、クリアまでがんばりまする(`・ω・´)



ところで、うっかりハイキュー!!を読んですっかりはまってしまいました。
ちょいちょいTLの話題にのぼるから興味本位で見てみたら……うん、面白かった。
とりあえず菅原さんと及川さん西谷さんがすきです。
まあ、黒バス同様本誌を読んでないので自分から話題にすることはあんまりなさそうだけどね。
月別アーカイブ
記事検索
応援中!


『自律機動戦車イヅナ』応援中!


お役立ちサイト
  • ライブドアブログ