蒼い廃墟の庭

アニメ・ゲーム・俳優・舞台・TCG、なんでもござれな日々の記録。 腐った発言があるので苦手な方はご注意を。

ゲーム

最近サモコレが楽しくてしょうがない

サモンナイトコレクション、いわゆるソーシャルゲームでカード集めてバトルして〜ってやつです。
この間、ようやく待ちに待ったトウヤのカードが最高レアリティで出てきて課金し始めたらもうね…いろんな意味で止まらん(苦笑)
というか、トウヤさんマジかっこよすぎる。
クラスチェンジ前が学ランでチェンジ後がリィンバウムの衣装って2倍お得じゃないですか!
クラレットと一緒にパーティで並べて、イベント中ずーっとニヤニヤしていたのはわたしです。ハイ。
今のメインデッキはトウヤ、アベルト、ミント、フォルス、ネスティ。
そのうちチーム眼鏡とチーム中距離で別に作りたいので、イベントを利用してせっせと育成に励んでます(笑)

サモナイ5プレイ中

毎日細々と進めて、現在第9話。
攻略本は見ていないので、とにかく先に進めてます。
メインで使うキャラも段々固まってきて、主人公、アベルト、ソウケンを中心に響友とシーダ、ルエリィを交代しつつ使ってます。
最初はイェンファのほうが強くてアベルト打たれ弱いなーと思っていたのに、いつの間にやら回避率半端ないクリティカル量産の必殺アタッカーになっていてびっくりしましたわ。
さすがハイスペックおまわりさんw
あと、びっくりといえばソウケンの響友覚醒、あれ反則じゃないすか!?
なんなのあのもふもふキツネ耳とふさふさしっぽ!!
ルエリィのうさ耳としっぽは、まあ、わかる。でもソウケンだよ!?
初めて見たときはときめきすぎてヤバかったね…これがギャップ萌えか。←
ただでさえ、鬼属性で和風で響界種という設定付の上にCVが川原さんでたまらんづくしだというのに!
2週目でアベルトとソウケン、どっちのエンディングを目指すか今から悩むぜ…むむむ。
サモナイ5は過去作品とのつながりがいろいろ見られるのも、楽しいですね。
大体は会話の中から推察できるものが多いけど、特にカレーの話は噴いたw
鍛聖サマまじで世界にカレーを広めていらっしゃるww
これからもちょいちょい出てくるであろう小ネタが楽しみだ!
さぁて、今週末でどこまで進められるかなー。がんばるぜ!(`・ω・´)

今年も3人まとめてはぴば!

御堂さん、宍戸さん、バネさん、誕生日おめでとうございますー\(^▽^)/
みんな永遠の年齢だけど、だからこそお祝いしたいよね。
御堂さんは、いつまでも克哉とお幸せに(´ω`)
せっかくなので今日はみどかつノベル読んで、ドラマCD聴こっかな。
ラブラブなみどかつが大好きなんだよね。
あ、みどかつコミック、やっと予約しました(遅)
本誌を買っていなかったので、ようやく読めるよ。
あと2週間かあ。あー楽しみー!!o(≧▽≦)o

『俺アリス』

最近お気に入りのアプリゲームです。

【俺アリス】応援中!

偶然広告で見かけ、アリスモチーフのゲームは多々あれど、サブタイトルの“男女逆転”とキャラクターイラストに惹かれて登録しました。
武器マニアのアリスというのはなかなか新鮮で、主人公の姿でになっても言葉遣い以外ほぼ違和感がない(笑)
この仲間達も個性的な奴らばかりで、いいですよ〜。
みんな軍人なのが、わたしのツボです。←
中身入れ替わりなのでちょっぴりBLな雰囲気もあり(笑)、普通の恋愛シミュレーションよりはずっと面白いです。
ストーリーは、本の世界に吸い込まれた主人公は偶然アリスと入れ替わってしまい、様々な仲間達とともに冒険する、というもの。
システムは基本FLASHなのでレベル上げトレーニングや戦闘もエンター連打で簡単だし、一部アバターアイテムやガチャなどは課金だけど、こだわらなければ無料で遊べる分だけで十分かな。
わたしの一番のお気に入りは、ダム ↓
【俺アリス】応援中!

さて、がんばってレベル上げるぞ〜!

キチメガ4周年

7月20日、鬼畜眼鏡4周年おめでとうございますー\(^▽^)/
毎年思うけど、1年って早い。
いろいろ浮気しててすいません。すぷれの10周年にも行かなかったし…orz
でもあの時ハマっていなければ、今も仲良くしている人達とも出会えなかったわけで。
不思議なものだ。
わたしは今でも、御堂さんと克哉が大好きです。末永くお幸せに(TωT)/~~~


月別アーカイブ
記事検索
応援中!


『自律機動戦車イヅナ』応援中!


お役立ちサイト
  • ライブドアブログ