蒼い廃墟の庭

アニメ・ゲーム・俳優・舞台・TCG、なんでもござれな日々の記録。 腐った発言があるので苦手な方はご注意を。

声優

ウテナが大好きでした

声優の川上とも子さんがお亡くなりになったそうです。
川上さんといえば、ぱっと浮かぶのは少女革命ウテナ。
独特の世界観と、その中で生きるウテナが大好きでした。
主題歌の『潔くカッコよく生きていこう』というフレーズがぴったりで、いつも観るのが楽しみでした。
他に、ふしぎ遊戯やヒカ碁、AIRの観鈴も印象深いです。

ずっと闘病していたなんて、知りませんでした。
謹んでお悔やみ申し上げます。

誕生日おめでとうございます!

杉田さん、誕生日おめでとうございます!!

29歳かぁ…いや、なんだろう、びっくりです。いろんな意味で。
これからの活躍も楽しみにしています^^
スギは、私の中で好きな声優は?と言われたら条件反射で名前が出るくらいの、もはや刷り込みの域に等しい人で、でも出演アニメやラジオ全部チェックしたりCD集めたりイベント行ったりしているわけじゃないからファン?とは言えない、言いがたい感じのちょっとよくわからない不思議な『好き』。
なんだろうね、これ。不思議だ。
……まあいいや。
今日も今日とてスギとの出会いのきっかけだったサモナイ2(ただしDS版)を風呂でやろうかと思います。


最近、誕生日祝ってばかりだなぁ(笑)

ふぉーてぃわん。

8月12日、遊佐さんお41歳の誕生日おめでとうございます。


41歳か……見えませんなぁ。


最近はあなたの声を聞く機会がぐっと減ってしまったのですが、ツンデレ部長=あの人という公式が脳内にできていたり、四天本公演でオーダー発表のたびに「どうして遊佐(の声)じゃないんだ…!」と心の中で叫ぶくらいは好きです。←どんな

とりあえず、ナニワの下巻でオサムちゃんの出番がありますように。

ツンデレカルタ!?B

ツンデレカルタの女性向けver.がでるそうです。
読み手は杉田さん。
例文が掲載されていたのを見ましたが、それを読んだ時点でだいぶ悶えてしまって…

「遊んでいる暇などない。私は忙しいんだ。……まぁ、どうしてもと言うなら少しくらい付き合ってやってもいいけどな」

え、御堂さ…?(違

脳内、ナチュラルに浅野声で再生されました。
杉田さんだってちゃんと書いてあるのにね。←
30日から一般発売されるので、うっかり買っちゃうかもしれません。
実際に読み上げCDを聞きながらカルタが出来る気は全くしませんが(笑)

また新たなコンセプトCDが…!

私的に「羊でおやすみ」シリーズだけでも結構な衝撃だったんだけど、またなんかすごい企画CDが出るそうで。
コンセプトは「キス」。

AIRレーベルデビューCD KISS×KISS collections

おはようのキス、いってらっしゃいのキス、路上で突然のキス…などなど、女の子が夢見るロマンチックなキスのシチュエーションをギュッと詰め込んで、今夏のコミックマーケット74にて、3タイトルを一気に同時発売します。

気になるテーマとキャストはこちら!!

Vol.1『オトナのキス』…とくればシブ〜いこの人、藤原啓治。
Vol.2『魔性のキス』は、高めのセクシーな声で人気の遊佐浩二。
Vol.3『バトルキス』は、様々な少年キャラを幅広くこなす吉野裕行が双子を演じます。


あの、すいません。

2番目がものすごく気になるんですが!

プロデューサーの藤原さん曰く「魔性は彼しかいない」と。
ひー!買いに行ってしまいそう…!
月別アーカイブ
記事検索
応援中!


『自律機動戦車イヅナ』応援中!


お役立ちサイト
  • ライブドアブログ