蒼い廃墟の庭

アニメ・ゲーム・俳優・舞台・TCG、なんでもござれな日々の記録。 腐った発言があるので苦手な方はご注意を。

声優

声優ソートというものを

知人がやってるのをみて面白そうだったの私もチャレンジしました。
結果は100人ver.で、全員のせると長いから20位まで。

1 杉田智和
1 平川大輔
1 遊佐浩二

4 下野紘
5 神谷浩史
5 木内秀信
5 岸尾だいすけ
5 草尾毅
9 小西克幸
9 浪川大輔
9 野島健児
9 羽多野渉
13 鈴木千尋
13 谷山紀章
13 津田健次郎
13 飛田展男
17 私市淳
18 高橋直純
18 竹本英史
20 近藤隆
20 代永翼


同率1位の3人がガチすぎてびっくりした…!
(ちなみに78人ver.でもスギと遊佐は1位・笑)
ひらりんと遊佐が並んだときはどうしようかと思った。選べるかバカ!!
安元さんと遊佐が並んだときは、「ごめん」って言いながら即行で遊佐を選んだけどね☆←
あと1位以下4人がクラ学メンバーだったことにも驚きました。
クラスターエッジは私のなかにいろんな意味で伝説を残したアニメなのでこの結果にもちょっと衝撃。
福山さんとよっちんがいないところがまた私らしいし(笑)

なにげにつんちょとたけぽんがランクインしているのが面白いです。乾と柳、意外と好きみたいですね、私。


どういう作りなのかは知らないけど、これ当たりすぎてコワイな〜(笑)

杉田さん、お誕生日おめでとうございます。

去年も同じことを書いたような気がしますが、今日は私が大好きな声優・杉田智和氏の誕生日です。

おめでとうございまーすっ

これからもずっと世界の片隅から応援し続けます
がんばってくださいね〜


百歌声爛

うっかり買ったら脳天直撃で笑いと衝撃と萌えをくれたとんでもないCD。

『百歌声爛』


男性声優10人が懐かしのアニメソングをメドレーで歌うというものなんですけどね…いや、すごかった。
買ったことは後悔しない。
聞いたことはほんのちょっと後悔したけど(笑)

以下、声優さん別の一言感想。


続きを読む

「僕たちを、携帯してください」

WEBラジオ「BOYS至上主義」第3回目、ききましたよぅ〜
3週間ぶりに平川さんのトークを堪能いたしました。
はう〜〜幸せだぁ〜〜

入りのセリフは後輩っぽくというリクエストだったようですが、でも、私には後輩と言うよりは、うっかりムスコに聞こえてしまいました(苦笑)
や、某方と話した「平川さんがムスコの声を担当していたら」話を思い出してしまったんですよ。
DMSにハマリすぎ。
そしてすかさず「もちろんと叫びました。
反応よすぎだろ自分。
ホンット冒頭から油断できない番組だな(笑)

今回は萌えポイントの話が面白かったです。
年の差萌え、というお便りに対する感想の「攻めの方が年上じゃなきゃいけないんだ?」というセリフが妙にツボにはまりました。
それとふつおたのゴキバトル話。
孤独に戦う平川さんにきゅん
あるリスナーさんがおっしゃっていた“ヘタレやさしいミラクルボイス”って、すごく的確な表現だなぁと思いました。
平川さんのお声はホント癒されます。
はぁ…たまらん。


あと、別のラジオで電王ネタを話しているのがあったんですが、何も知らない人にアレを説明するのはむずかしいんだな…というのをひしひしと感じました。
まずライダーのイメージがあるからね。
電車で驚かれるわけですよ。
でも、だからって「吊り革につかまって移動」はないと思うんだ…(笑)
想像したらすっごい笑えました。
めっさシュールな光景だなぁ。

予想通りだったり想定外だったり

マガビー売ってるかな〜?と思って仕事帰りにメイトに寄りました。
もちろんキチメガのコミック目当てです。
しかし、店を出る時カバンに入っていたのは「声王子2 Voice of prince special」でした。

……どこで何を間違えた?(笑)

声王子はB's LOGのVoice of prince(声優インタビューコーナー)の再録だってわかってるのに…わかってるのに……付録のポスカでマモとおかもっちゃんがふたりで手でハート作ったりしてるから…!
メイトの売り場で超ときめいてたよ私っ!(笑)
不審人物極まりない。
お、おにょれ王子共…っ!
でもおかもっちゃんは白王子っていうかむしろ腹黒王子ごにょごにょ。
そして平川さんの記事は前回のに収録されてると判明。ちぇ。
でもせっかくなので過去のビズログ付録DVDの収録映像をひっぱりだして平川さんを補充しました。
ついでに、同時収録されていた紀章さんのインタビューを見て大笑いしました。
この人、つわものだ。


あ、結局メイトにマガビーはなかったです。
まぁ…雑誌入荷は1日遅れってわかってたからいいんですけど。
明日また歯医者の帰りに寄ってみます。
早く読みたいな〜vv
月別アーカイブ
記事検索
応援中!


『自律機動戦車イヅナ』応援中!


お役立ちサイト
  • ライブドアブログ