蒼い廃墟の庭

アニメ・ゲーム・俳優・舞台・TCG、なんでもござれな日々の記録。 腐った発言があるので苦手な方はご注意を。

TCG

VG女性限定大会とCO体験会

土曜日に月に一度の女性限定大会行ってきました。
今回はジノビオス軸のアクアフォースで挑戦!
結果としては2勝2敗という、なんともいえない感じに…(笑)
要因を挙げるとすれば、勝ったときは連携ライドに成功して、負けたときは失敗していたってことかな。
連携ライドできなかったときのリカバリーがいかに重要かというのがわかったのは収穫でした。
あと、アクアフォース同士で対戦できて、疲れたけど楽しかった!
4回アタックは自分がやると楽しいけど、人にやられるとマジめんどくさいっすわー(´・ω・`)

限定大会のあとはコロッサスオーダーの体験会に行ってきました。
開始時間からはだいぶ遅れたけど、プロデューサーのポールさんと対戦させてもらえたのでラッキー(^-^)v
使ったのは、おそらくピアディン(白)の構築済みデッキ。
ルールはあやふやのまま始めたけど、コスト使う系のゲームをやったことがあれば割とすぐ馴染めそうかも。
デッキを攻撃されるたびに欲しいカードがさくさく落ちていくからツラかった…(笑)
勝ち筋が二つあるというのが面白いけど難しく、頭を使うから長考しがちなのにサクサク進む不思議なゲーム。
今は初弾が出た段階で、次は10月発売みたいだからそれまでに一回くらいショップ大会出てみたいな。

覇王の凱歌を開けたよ

とりあえず、2箱購入。
プレイヤーはあづみん×2。
お兄ちゃんはどこですかーーーーー!!
1回も引いたことないよ…(´・ω・`)

てなわけで開封結果。

【1箱目】
DSC_0023

SR
貪欲な凶鳥ハルピュイア
青の守護者フェクダ
近衛隊長ソマリ
虚無の黒騎士カースドソウル
金色の首領ウェアタイガー

Z/XR
七大罪 嫉妬の魔人インウィディア

今回もZ/XRを引いてしまった。
そんなホイホイ出てくるようなものじゃないと思ってたんだが…。


【2箱目】
DSC_0019

SR
貪欲な凶鳥ハルピュイア
青の守護者フェクダ
魂を結ぶ天使リアン
魔狼の覇者ヘルシャー
翠緑の佳人 菖蒲

IGR
上柚木綾瀬


今回の一番の目当ては菖蒲だったので、最後のパックで出てきてひゃっほおおおう!\(^▽^)/
そして、初めて引いたIGRは、見た瞬間ポカーン(゜д゜)
どうせなら飛鳥かおにいちゃんがよかったと思うのは贅沢なんだろうか…。
プレカもだけど、あづみも綾瀬も使わないんだよーorz

てゆか、2箱でZ/XRとIGRてどういうことなのw
どうしようww もうこれ以上いいものは引けないかもしれないwww

黒輪縛鎖を開けたよ

そう、昨日2箱買ったんですよ。
黒バスイベに頭の9割持っていかれて開けるだけで精一杯だったけどw

【1箱目】
RRR
星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン
銀の茨の竜女帝 ルキエ“Я”
魔神侯爵 アモン“Я”

RR
呪札の魔女 エーディン
鉄扇の抹消者 ラセツニョ
障壁の星輝兵 プロメチウム
アモンの眷属 ヴラド・スペキュラ
ナイトメアドール ちぇるしー

金券1枚

【2箱目】
RRR
撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン
星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン
銀の茨の竜女帝 ルキエ“Я”

RR
黒衣の撃退者 タルトゥ
暗黒の撃退者 マクリール
仮面の王 ダンタリアン
五大元素の支配者
ミラクルポップ・エヴァ

銀券1枚

リンクジョーカー作るつもりだからネビュラロードが出たのはうれしいんだけど、個人的にはシュバルツシルトがほしかった(´・ω・`)
ペルソナだとどう考えても4枚必要だよねー。
そしてダクイレのダークなイケメンデッキを作るためのパーツが足りない。
もう一箱、追加してみるか…?

オラクルのエクストラが出るって!

今年度入ってから舞台方面に情熱を傾けすぎて封竜開放を買わずにここまできましたが8月にオラクルのエクストラブースターが発売されると知り俄然ヴァンガ熱が上昇してきているシラトリですこんばんは。
…まあ、恒常的にはZ/Xの方に気持ちが寄ってるんだけどね…(笑)
最初はアニメでミサキさんがジェネシスを使うようになったから、わたしもジェネシスを組んでみようと思ってた。
けど、どうにもしっくりこなくてどうしたもんかと思っていたところだから、この情報はめっちゃうれしいよ!
メイガスをフィーチャーというのもすごく楽しみ\(^▽^)/
発売はまだまだ先だけど、それでも瞬間的にこれだけテンションあがるんだから、モチベーションを保つには新しいカードって大事なんだね…(しみじみ)

黒騎神の強襲を開けたよ!

デッキケース目当てにホビステで2箱、あとBOSでプレイヤーのメタルカードと一緒に予約していた1箱が届いたので3箱開封しました。


BOS1周年キャンペーンの天王寺兄弟の図書カードも無事ゲットなのだよー(^▽^)

封入のプレイヤーカードは↓

おにいちゃんはどこですか…orz


【1箱目】
いくつかパックを剥いたらなんかやたらキラキラしたカードを引く。
3弾のときにも似たようなことがあったけど、これはもしや……

Z/XRの妲己さんではないですか!!


イヴィルベイン ケイツゥー
碧天の鉄爪 禊萩
アドニミストレータ ベガ
九大英雄シェイクスピア
混沌の大蛇ヤマタノオロチ
悪戯な九尾 妲己

【2箱目】
1箱目が結構よかったので、こちらはあまり期待せずにあけたんですが……


イヴィルベイン ケイツゥー
十二使徒 獅子宮ウェルキエル
アドニミストレータ ベガ
九大英雄シェイクスピア
八大英雄 徳叉迦
混沌の大蛇ヤマタノオロチ


ホイルキターーー!!(※使うかどうかは別)


【3箱目】
やっぱね、さすがにもうSRホイルとか出ないだろー(笑)とか思っていたら、最後のパック。


なんでお前やねーーーーん!!!(笑)
おかしい…なんかおかしい気がする…。


P1000808
イヴィルベイン ケイツゥー
八大英雄 徳叉迦
混沌の大蛇ヤマタノオロチ
ザクザクするチャーム
碧天の鉄爪 禊萩
混沌の大蛇ヤマタノオロチ

K2が3枚にヤマタノオロチがホイル含め4枚…こんなにでるもんなのかしら?
妲己さんはもちろんうれしいけど、個人的にはイケメンのウリエル様ほしかったなー。←
月別アーカイブ
記事検索
応援中!


『自律機動戦車イヅナ』応援中!


お役立ちサイト
  • ライブドアブログ