蒼い廃墟の庭

アニメ・ゲーム・俳優・舞台・TCG、なんでもござれな日々の記録。 腐った発言があるので苦手な方はご注意を。

黒バス

黒バスプレートコレクション

メイトで見つけたので、伊月先輩が欲しくてやってみたのだよ。

結果→ 10回以上回しても一個も出ないorz

日向がばっかり3個も出るから、苦し紛れに一緒にいた知り合いにお金渡して代わりに回してもらったら、なんと一発で伊月先輩が出ちゃった!!
……どういうことなの…(゜д゜)
なんかもうあれだね、物欲センサー正直すぎて笑っちゃうわww

ラストワン!

DSC_0016

すっごく欲しかった黒バスくじのラストワン賞もらってきました!!(≧▽≦)
このイラスト、ゲーセンのプライズ商品で発表されたときに一目ぼれしたんです。
もちろんプライズはキセキ・誠凛両方ばっちりゲットしたけど、でもこっちのシャイニングカラーver.もどうしても欲しかったんで、残りのくじの数を聞いて全部買い占めました☆
早速ポスターの写真撮ってPCの壁紙にしてますむふふふふ(´ω`)
グッズ系はあまり買わないようにしていたんだけど、誠凛(というか伊月先輩)があるとどうしても買いたくなって困るね。
今度出るグッズ、くつろぎコレクションの木吉・日向・伊月のやつも欲しいしなー…。
あああ散財つらいよおおおおおorz

黒バスグッズには手を出さないでいたのに

2013020820520000

この眼鏡拭きだけは買わずにいられなかったのだよ…orz
だってだって緑間と黒子っちのツーショなんだもの!!(※白取さんは緑黒好き)
商品は眼鏡拭きと不織布バッグ、クリアファイル、ストラップのセット商品だったけど、どれも割りと好みだったから後悔はしていない。

あと、単行本21巻読みました。
洛山VS秀徳の決着は、わかっちゃいたけどやっぱりこみ上げるものがあって。
やっぱ秀徳好きだなあ…。
あと、NG集や質問コーナーも大変おいしゅうございました。
個人的に、NGの征ちゃんヒヤヒヤシリーズが楽しい(笑)

そしてもうひとつの準決勝が、ね……伊月せんぱあああああい!!!←落ち着け
単行本派の自分としては、この伊月先輩を見られるのをどれほど待っていたか…!!
日向と伊月の関係も素敵です。誠凛まじたまらん。
この試合って、まだ本誌でも決着ついていないんですよね。
続きが楽しみなような怖いような…。

黒子のバスケにはまったのだよ

突然ですが、タイトル通りです。←

多分、読んだらはまるだろうなーと思っていたけど、予想通りでした。
とりあえずコミックスを既刊まで読んで、小説読んで、ファンブック買って、レンタルでアニメDVD5巻まで見て、ドラマCD聴いて、キャラソン(誠凛の先輩sまで)聴きました。
すごく充実した一週間だった…!(アホ)

好きなキャラは、まあ…案の定と言われそうですが、緑間真太郎です。
眼鏡でツンデレで、頭いいのにたまにアホ。
好きになる要素しかないじゃないか!(真顔)
この頃は自販機のおしるこにもときめく始末なのだよ…。
CPで好きなのは緑間×黒子だけど、高尾とのコンビも好きなのでチャリアカー組まじたまらんです。
あまりに好きすぎてアニメのDVD1〜3巻と5巻はレンタルで我慢したのに、4巻だけはBDの初回版を買ってしまいました。
だって秀徳サンドのドラマCDが聴きたかったんだもの!
あれはもう、想像以上にやってくれた感があってすごく面白かったです…w
コミックス20巻でも赤司と緑間の主将副主将という関係に萌え転げましたが、チャリアカーとインテリ組はどちらかというとコンビ萌えですかね。

でもって、上にも書いたとおりに一番好きなのは緑間だけど、ひっそりじわじわと伊月先輩がキてます。
原作の過去話から気になり始めてアニメでイーグルアイかっこいいなーと思っていたら、キャラソンで止めを刺されました。
ダジャレソングなのにかわいいとかどういうことなの…。
わたしは結構残念な人を好きになることが多いので、そういう意味では伊月さんも案外ストライクだったのかもしれないですなー。
誠凛の先輩s(特に日向)といるのはもちろんのこと、高尾と合わせて鳥の目コンビってのもいいよね!

……あー、なんか一気にはまったせいか言いたいこと書きたいことが多すぎて全然まとまらないので、ひとまずここまでで。


そうだ、最後に。
赤司様、誕生日おめでとうございます!!

まさか黒バスキャラで最初に誕生日を祝うのが赤司様になろうとは思いもしなかった、な…。
月別アーカイブ
記事検索
応援中!


『自律機動戦車イヅナ』応援中!


お役立ちサイト
  • ライブドアブログ