蒼い廃墟の庭

アニメ・ゲーム・俳優・舞台・TCG、なんでもござれな日々の記録。 腐った発言があるので苦手な方はご注意を。

ヴァンガード

無限転生を開けたよ

今回の目的はただひとつ、アクアフォースのみ!
てなわけで1箱だけ買ってみた。

RRR
撃退者 デスパレート・ドラゴン
撃退者 ドラグルーラー・ファントム
ドラゴニック・オーバーロード “The Яe-birth”

RR
撃退者 ブラッドマスター
解放者 ホーリーシャイン・ドラゴン
ドラゴンナイト ギーメル
蒼嵐護竜 アイスフォール・ドラゴン
マシニング・スパークヘラクレス

銀券 1枚

……うん、知ってた(´・ω・`)
もともと海軍自体がRRR、RRで1枚ずつしかないんだからしょうがないわ。
でもピンポイントで狙った割りに守護者引けてよかった!
こっちの守護者は実際に使ったことがないから、使い勝手はどうなんだろう。
そう考えるとやっぱり完ガは必要かな。
ジノビオスとドラゴンのデッキもいじれそうか試してみようっと。

銀河の闘士を開けたよ

オラクルに続きノヴァのエクストラ、しかも大好きなブラウクリューガーシリーズのクロスライドが出るってんだから買うしかないよね!
てことで、ひとまず2箱。

【1箱目】
RRR
永劫不敗 アシュラ・カイザー

RR
アシュラ・カイザー
シュテルン・ブラウクリューガー
ブラウ・ドゥンケルハイト

おや、先にイモータルさんがきたぞ!
コストそれなりに使うけど、やっぱり能力強いなあ。
アシュラ用に新しくデッキ作ろうかしら。
…しっかし、○○不敗って文字を見るとつい東方不敗って言いたくなるな。←


【2箱目】
RRR
ギャラクシー・ブラウクリューガー

RR
アシュラ・カイザー
シュテルン・ブラウクリューガー
ブラウ・ドゥンケルハイト

って、オイ!RRがまったく同じじゃないか!(笑)
完ガの2枚目が手に入ったからいいんだけど、これはちょっと複雑…(´ω`;)
とりあえず、モーント探しにいかなきゃ。
モーントからギャラクシーにブレイクライドすると、ジノビオスと似たように使えるからやりやすそうでいいわ〜。

あ、Rのブラウクリューガー無限回収するので、要らない人はぜひ投げつけてくださいませー。←

ヴァンガード文化祭

ヴァンガード文化祭

行ってきました、ヴァンガード文化祭!
…て言っても、もう先週の話だけど(^^;)
ヴァンガ仲間2人にそそのかされて(笑)、ほぼ入場特典であるクリアファイル目当てでの参加だったけど、ヴァンガードのランブルが初めてだったしサプライズもあって楽しかったです!
まさかイカちゃn……ドクターOと、森嶋さんが私服で(※ココ重要)遊びに来てくれるなんて!!
ゲストが来たというアナウンスされたとき、ちょうど二人が出てくるドアに近い席にいたものだから、興奮抑えきれずに思わずヨダレが…(落ち着け)
ふたりともさわやかかっこよかった…行ってよかった…!(;ω;)

肝心のランブル対戦成績は5勝7敗とイマイチ……というか、これがわたしの実力なんだろうなー。
いろんなクランと対戦することで見えてくるものもたくさんあって、非常に有意義でした!
そういえば、物販でオリジナルのくじの販売もしていたので試しに一回引いたところ、ダブルチャンスでアイチのデッキケースゲット!
ちょうど欲しかったものだし、これはラッキー!\(^▽^)/
でも次にくじを引いた友人が、特賞のカオスブレイカーSPを引き当てて、もうひとりの友人と一緒に「引きすげー!!Σ(゜д゜)」てなったのよね(笑)
今回のイベントは意外と女性参加者が多くて(コスプレOKだったからかな?)、いい意味でファイターズクライマックスとは全然雰囲気が違う、ファンのイベントなんだなーと思いました。
またこういうのがあったら、参加してみたいですね。

絶禍繚乱を開けたよ

今回はアクアフォース、ノヴァ、グレネにエンフェ、久しぶりに欲しいカードがいっぱいで日中はそわそわしながら仕事してましたw
帰りに絶禍を2箱、あと封竜開放が安くなっていたのでこちらもせっかくだから10パック購入。

初回特典のPRカードは飛翔の星輝兵クリプトンと、無双の星輝兵ラドン。
SP仕様クリプトンの光り方かっけーなー。
封竜開放のときのデッキケースといい、こういう特典はつい箱が欲しくなっちゃうね。

【1箱目】
DSC_0025

SP
暗黒次元ロボ “Я”ダイユーシャ

RRR
粛清の守護天使 レミエル “Я”
最強獣神 エシックス・バスター・エクストリーム

RR
救急の守護天使 ダネル
獣神 ブレイニーパピオ
星輝兵 コロニーメイカー
氷獄の冥王 コキュートス “Я”
コバルトウェーブ・ドラゴン

テトラ様がおらぬ…(´・ω・`)
まあエクストリームとコバルトウェーブがきたからこれはこれでOK!


【2箱目】
DSC_0026

SP
最強獣神 エシックス・バスター・エクストリーム

RRR
修羅忍竜 クジキリコンゴウ
創世英雄 ゼロ

RR
修羅忍竜 カブキコンゴウ
救急の守護天使 ダネル
獣神 ソーラーファルコン
星輝兵 コロニーメイカー
特別名誉博士 シャノアール

まさかの連続SP!
そしてエクストリイイイイイイイイイム!!\(≧▽≦)/
見た瞬間思わず叫んでしまったわ(笑)
シャノアールも入ってたからよかったー。


ちなみに、アクアフォース(あわよくばレヴォンかトランスコア)が欲しくて買った封竜10パックの結果↓↓
トランスコア・ドラゴン、ティアーナイト ルーカス、パスカリス

……むしろこっちのほうが当たりかもしれないww
さあて、テトラ様探しに行くかねー。

神秘の預言者を開けたよ

待ちに待ったオラクルのエクストラブースター!
メイガスデッキが組みたくて、勢いあまって3箱買ってしまいました(笑)
トータルの開封結果がこちら ↓↓

SP
ヘキサゴナル・メイガス
バトルシスター もなか

RRR
バトルシスター ぱるふぇ×3

RR
バトルシスター もなか ×2
バトルシスター ここっと ×2
テトラ・メイガス ×3
ブリオレット・メイガス
ステラ・メイガス ×2

1箱目と2箱目から連続でSPが出てきて、うっひゃあああああああ((((゜д゜;))))
この2枚、ぱっと見は同じだけど少し傾けるとそれぞれ光り方が違うから、すっごく綺麗だわ〜(*´▽`*)
ただ、これ内容的にはメイガスよりもバトルシスターを使えって言ってるよね(笑)
そして、開封するまでまったく気にしていなかったんだけど、オラクルエージェント ロイスがやばい!!
眼鏡でスーツなイケメン(イラスト・影木栄貴)って、そんなん好きに決まってるだろおおおおお!!
初めて見たとき変な声を出しかけたよ…!(店の中だからがんばってこらえた・笑)
いやもう、いろんな意味で大満足のいいエクストラでした\(^▽^)/
さて、バトルシスター組むぞー。
月別アーカイブ
記事検索
応援中!


『自律機動戦車イヅナ』応援中!


お役立ちサイト
  • ライブドアブログ