蒼い廃墟の庭

アニメ・ゲーム・俳優・舞台・TCG、なんでもござれな日々の記録。 腐った発言があるので苦手な方はご注意を。

ヴァンガード

VG女性限定大会とCO体験会

土曜日に月に一度の女性限定大会行ってきました。
今回はジノビオス軸のアクアフォースで挑戦!
結果としては2勝2敗という、なんともいえない感じに…(笑)
要因を挙げるとすれば、勝ったときは連携ライドに成功して、負けたときは失敗していたってことかな。
連携ライドできなかったときのリカバリーがいかに重要かというのがわかったのは収穫でした。
あと、アクアフォース同士で対戦できて、疲れたけど楽しかった!
4回アタックは自分がやると楽しいけど、人にやられるとマジめんどくさいっすわー(´・ω・`)

限定大会のあとはコロッサスオーダーの体験会に行ってきました。
開始時間からはだいぶ遅れたけど、プロデューサーのポールさんと対戦させてもらえたのでラッキー(^-^)v
使ったのは、おそらくピアディン(白)の構築済みデッキ。
ルールはあやふやのまま始めたけど、コスト使う系のゲームをやったことがあれば割とすぐ馴染めそうかも。
デッキを攻撃されるたびに欲しいカードがさくさく落ちていくからツラかった…(笑)
勝ち筋が二つあるというのが面白いけど難しく、頭を使うから長考しがちなのにサクサク進む不思議なゲーム。
今は初弾が出た段階で、次は10月発売みたいだからそれまでに一回くらいショップ大会出てみたいな。

黒輪縛鎖を開けたよ

そう、昨日2箱買ったんですよ。
黒バスイベに頭の9割持っていかれて開けるだけで精一杯だったけどw

【1箱目】
RRR
星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン
銀の茨の竜女帝 ルキエ“Я”
魔神侯爵 アモン“Я”

RR
呪札の魔女 エーディン
鉄扇の抹消者 ラセツニョ
障壁の星輝兵 プロメチウム
アモンの眷属 ヴラド・スペキュラ
ナイトメアドール ちぇるしー

金券1枚

【2箱目】
RRR
撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン
星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン
銀の茨の竜女帝 ルキエ“Я”

RR
黒衣の撃退者 タルトゥ
暗黒の撃退者 マクリール
仮面の王 ダンタリアン
五大元素の支配者
ミラクルポップ・エヴァ

銀券1枚

リンクジョーカー作るつもりだからネビュラロードが出たのはうれしいんだけど、個人的にはシュバルツシルトがほしかった(´・ω・`)
ペルソナだとどう考えても4枚必要だよねー。
そしてダクイレのダークなイケメンデッキを作るためのパーツが足りない。
もう一箱、追加してみるか…?

オラクルのエクストラが出るって!

今年度入ってから舞台方面に情熱を傾けすぎて封竜開放を買わずにここまできましたが8月にオラクルのエクストラブースターが発売されると知り俄然ヴァンガ熱が上昇してきているシラトリですこんばんは。
…まあ、恒常的にはZ/Xの方に気持ちが寄ってるんだけどね…(笑)
最初はアニメでミサキさんがジェネシスを使うようになったから、わたしもジェネシスを組んでみようと思ってた。
けど、どうにもしっくりこなくてどうしたもんかと思っていたところだから、この情報はめっちゃうれしいよ!
メイガスをフィーチャーというのもすごく楽しみ\(^▽^)/
発売はまだまだ先だけど、それでも瞬間的にこれだけテンションあがるんだから、モチベーションを保つには新しいカードって大事なんだね…(しみじみ)

騎士王凱旋を開けたよ

3年目突入の第1弾ブースター、ひとまず一箱購入しました。
封入特典はエクスカルペイト・ザ・ブラスター。
個人的にはウォーターフォウルが欲しかったかな〜(´・ω・`)

で、開封結果↓↓

RRR
円卓の解放者 アルフレッド
永久の女神 イワナガヒメ
獣神 エシックス・バスター

RR
閃光の宝石騎士 イゾルデ
光輪の解放者 マルク
横笛の解放者 エスクラド
挺身の女神 クシナダ
グレイトフル・カタパルト

金券 1枚

これは……結構いい方なのかな?
ジェネシスの守護者引いたし、久しぶりにトリガーキャンペーンのチケットもあったから個人的には満足な箱でした。
ただ、これだけではジェネシスを組めないから、あとでもう1箱追加しないとね。

で、せっかくなのでZ/Xの五帝竜降臨も5パック買いました。
結果 → アイヴィーウイングがこんにちは☆
……なぜ枚数がそろってから引いてしまうのだよ。
解せぬ(´・ω・`)

無幻の兵団&神託の戦乙女を開けたよ

ひとまず一箱ずつ開けてみました。
狙いは社長とツインブレーダー!

【無幻の兵団】
RRR
パーフェクトライザー

RR
ツイン・ブレーダー
マジシャンガール キララ
ハイパワードライザーカスタム

キララとツイン・ブレーダーがうれしい!やったね!
レアリティが下がってもゴールド・ルチルはかっこいいなあ!
ライザーは……うん(何)


【神託の戦乙女】
RRR
バトルシスター ふろまーじゅ

RR
バトルシスター まかろん
花占いの女神 サクヤ
スカーレットウィッチ ココ

……社長がいらっしゃらない…(´・ω・`)
ふろまーじゅさんもうれしいけど、あれえ…?
イラスト的にはてぃらみすがツボです。
しかし社長が出なかったので、これはもう一箱買うフラグですね。←
月別アーカイブ
記事検索
応援中!


『自律機動戦車イヅナ』応援中!


お役立ちサイト
  • ライブドアブログ