蒼い廃墟の庭

アニメ・ゲーム・俳優・舞台・TCG、なんでもござれな日々の記録。 腐った発言があるので苦手な方はご注意を。

Z/X

覇王の凱歌を開けたよ

とりあえず、2箱購入。
プレイヤーはあづみん×2。
お兄ちゃんはどこですかーーーーー!!
1回も引いたことないよ…(´・ω・`)

てなわけで開封結果。

【1箱目】
DSC_0023

SR
貪欲な凶鳥ハルピュイア
青の守護者フェクダ
近衛隊長ソマリ
虚無の黒騎士カースドソウル
金色の首領ウェアタイガー

Z/XR
七大罪 嫉妬の魔人インウィディア

今回もZ/XRを引いてしまった。
そんなホイホイ出てくるようなものじゃないと思ってたんだが…。


【2箱目】
DSC_0019

SR
貪欲な凶鳥ハルピュイア
青の守護者フェクダ
魂を結ぶ天使リアン
魔狼の覇者ヘルシャー
翠緑の佳人 菖蒲

IGR
上柚木綾瀬


今回の一番の目当ては菖蒲だったので、最後のパックで出てきてひゃっほおおおう!\(^▽^)/
そして、初めて引いたIGRは、見た瞬間ポカーン(゜д゜)
どうせなら飛鳥かおにいちゃんがよかったと思うのは贅沢なんだろうか…。
プレカもだけど、あづみも綾瀬も使わないんだよーorz

てゆか、2箱でZ/XRとIGRてどういうことなのw
どうしようww もうこれ以上いいものは引けないかもしれないwww

黒騎神の強襲を開けたよ!

デッキケース目当てにホビステで2箱、あとBOSでプレイヤーのメタルカードと一緒に予約していた1箱が届いたので3箱開封しました。


BOS1周年キャンペーンの天王寺兄弟の図書カードも無事ゲットなのだよー(^▽^)

封入のプレイヤーカードは↓

おにいちゃんはどこですか…orz


【1箱目】
いくつかパックを剥いたらなんかやたらキラキラしたカードを引く。
3弾のときにも似たようなことがあったけど、これはもしや……

Z/XRの妲己さんではないですか!!


イヴィルベイン ケイツゥー
碧天の鉄爪 禊萩
アドニミストレータ ベガ
九大英雄シェイクスピア
混沌の大蛇ヤマタノオロチ
悪戯な九尾 妲己

【2箱目】
1箱目が結構よかったので、こちらはあまり期待せずにあけたんですが……


イヴィルベイン ケイツゥー
十二使徒 獅子宮ウェルキエル
アドニミストレータ ベガ
九大英雄シェイクスピア
八大英雄 徳叉迦
混沌の大蛇ヤマタノオロチ


ホイルキターーー!!(※使うかどうかは別)


【3箱目】
やっぱね、さすがにもうSRホイルとか出ないだろー(笑)とか思っていたら、最後のパック。


なんでお前やねーーーーん!!!(笑)
おかしい…なんかおかしい気がする…。


P1000808
イヴィルベイン ケイツゥー
八大英雄 徳叉迦
混沌の大蛇ヤマタノオロチ
ザクザクするチャーム
碧天の鉄爪 禊萩
混沌の大蛇ヤマタノオロチ

K2が3枚にヤマタノオロチがホイル含め4枚…こんなにでるもんなのかしら?
妲己さんはもちろんうれしいけど、個人的にはイケメンのウリエル様ほしかったなー。←

五帝竜降臨を開けたよ

昨日メイトに行ったときに、ついカッとなって一箱買ってしましましたw
プレイヤーカードは飛鳥。どうせなら千歳がほしかった…な(´・ω・`)

SRの結果↓
八大龍王 優鉢羅
草華竜アイヴィーウイング
機鋼竜ドライブピニオン
覇王竜カーディナルブレード
九大英雄ランスロット

今回はどのカードが当たりっぽいのかよくわからないけど、竜が3体出たからまあいっか(適当)
せっかくだから草華竜を使いたいけど、何と組み合わせたら面白いだろう。
クレプスはコストが同じだからわざわざリソースから引っ張る意味も薄いかな。
でも序盤は使いづらいから埋めておいて、トラッシュが充実してから芋づる式にいろいろ釣ったら楽しそうな気もするし、うーん…悩みますわあ…(´・ω・`)

で、最後のパックでなんかやたらキラッキラなカードが出たなーと思ったら…
2013012820420000

ふおおおおお( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

……って、これZ/XRじゃないですかー!!(はよ気付け)
使うかどうかは別としても、2弾では1枚もZ/XRを引けなかったからなんとなくうれしい!
1月は全然大会に出られなかったけど、新弾でまた環境も変わるだろうしなんとか大会出られるようにがんばろうっと。

巨神の咆哮を開けたよ

昨日発売したZ/Xの第2弾、2箱開けました。
今回の目当てはなんといっても大和兄ちゃんとクレプス!
名称募集の時のイラスト&設定で一目惚れして組むと決めた黒コンビです。

というわけでSRの結果。

【1箱目】
プレイヤーカード:戦斗くん

超鋼神器ローレンシウム
宵の魔人 クレプス
魅惑の七支刀 月下香
創造のクレアシオン
九大英雄ジャンヌダルク

うおおおおおクレプスキターーー!!(゜∀゜)
よかった自分で引けたよおおおお!!


【2箱目】
プレイヤーカード:戦斗くん(2枚目)

超鋼神器ローレンシウム
宵の魔人 クレプス
宵の魔人 クレプス(ホイル)
樹海の乙女 フィーユ
秩序の頂点 サー・ガルマータ
究極強竜オリハルコンティラノ

1箱でパートナーゼクス全部揃ったーー!
そしてクレプスがSRとホイルで2枚出たーーー!!(゜∀゜)
しかし実際にくーちゃんのホイルを目にしたときの絶望感は半端なかったわ…。
P1000776


記念に写真は撮ったし、早く交換してもらおっと。
大和兄ちゃんのプレイヤーカードはシングルで手に入れたので、早速くーちゃんのデッキを作りますぜ。
色々足りないパーツもあるけどね!(`・ω・´)←
明日の大会はなんのデッキ使おうかなー。
月別アーカイブ
記事検索
応援中!


『自律機動戦車イヅナ』応援中!


お役立ちサイト
  • ライブドアブログ